こんばんは。

気学鑑定家

フラクタル心理学カウンセラーの

美木美心望(みきみこの)です。

 

 

写真の杉玉はお水取りで伺った

秩父の酒屋さんにあったものです。

 

乾に行ったので

ついつい丸い物に目がいってしまいます。

 

方位によって

縁のある食べものがあるということは

前にも書きましたが

 

 

場所にも方位によって特徴があるのです。

 

たとえば

私が今の家に引っ越した時は

年盤四緑、月盤四緑を使いました。

 

すると

家の前は往来の激しい道路であり

近くに郵便局がありました。

 

どちらも四緑の象意です。

 

その前の引っ越しで四緑を使った時には

目の前が木材屋さんでした。

 

確かに四緑方位なのだと確信することができました。

 

 

また、

別の引っ越しでは

二黒を使ったのですが

目の前がセメント工場でした。

セメントは二黒の象意です。

 

このように

場所から方位を感じ取ることもできます。

 

移動した先で

場所に象意が表れているのを発見するのは

宝物を発見したような気持になります。

 

 

次の引っ越しで

確かめてみませんか。