2018年6月節6月6日~7月6日迄の本命星「九紫火星の人」の運勢について、簡易的ではありますが以下に私なりの見解を踏まえて運勢を判断致します。

この運勢判断の内容は月々に定められた期間の終始に急に切替わるものではなく、過去の因果関係と連なって、その月毎の節目前後に発現してくるものです。この運勢判断の内容に当てはまるような事柄などがあれば、この運勢判断を巧く活用して人生の糧にして頂ければ幸いです。

■9紫火星の人

今年で、27歳/36歳/45歳/54歳/63歳/72歳/81歳/90歳、以降9歳足したごとの年齢になる方です。但し、誕生日が1月1日~2月3日迄の方は、前年の九星「1白水星」が本命星となりますので「一白水星の人の運勢」をご参照下さい。

 

■年盤による運勢

年盤の9紫火星は、中宮に廻座し良くも悪くも八方を支配し、運気頂点に達します。本命星が中宮に入ると、これまでの実績や成果などは自分の実力によるものだと勘違いし、傲慢な行動に出やすくなります。八方位を支配し、運気も極まるため、その傲慢さも押し通せる強運と悪運の強さを発揮します。

人によってはこの強運の恩恵を自分の実力だと勘違いして自意識が過剰になり、人を見下すような横柄な態度をとりやすくなり、周囲の目が冷ややかになっていることにも気付かず、いつのまにか孤立するような事にもなりますので、身の程をわきまえ言動や態度を慎み、周囲への思いやりを心掛けるようにして下さい。

来年はこの運気が衰退していくことになりますので、このような傲慢さが強く出ている方は、来年の北西(6白)に本命星が廻座した時に、さらに傲慢さが増して独裁者のように人の意見など聞き入れない人格に陥り孤立してしまうようなことになりますので、運気が良いからといっても実力や運を過信せずにすることが肝要です。

又、本年は、色情や異性との問題が生じたり、真実を表に出さずに裏で物事を進めるような暗示が出ています。そのような行為は結果的に、明るみになり信用信頼を失い取引や交流が破談する事になるので避けるべきです。

本月は月盤中宮1白水気に被同会し、本命9紫の火気と1白の水気で「水剋火」となり激しく尅し合いますので、1白性の象意には要注意です。1白性の象意は「情愛、色情、交際、取引、隠蔽、偽り、暗闇、穴、堀、水、流れ、貧相な人物、1白の人」などで、本月はこのような事柄に関わり遭うことが起きやすく、関与すれば事の成行きが悪いので深く関わらないことです。とくに本年は1白性の色情や異性との問題が起きやすいので、本月は情に流されずに自制を保ちましょう。

 

■月盤による運勢

月盤の9紫火星は、南東(4緑)に廻座し、本月は盛旺の運気となります。年盤の盛極の運気とも重なるので、この運気を見逃さずに目的意識をしっかり持って積極的に活動すべき時期です。

又、南東方位又は4緑木気の祐気を保有していれば、縁の恩恵を受けて物事が順調に進み成就の喜びを得るに至るでしょう。

本月は、年盤の南東(4緑)の8白土気に同会していますので、変化、改革、変更、継承、引継、親族兄弟、友人知人、相続、土地家屋などの事柄に対して関心事が強くなりますが、本月は自発的に行動する運が良いので、このような事柄に関わるようであれば、自らが進んで携わると良いでしょう。

又、本月は、変化を求め旅や引越をしたり、転職を考えたり、経営や組織を改革をしたりと、このような変化を求める行動を起こす事があるかもしれませんが、このような行動自体は良いのですが…旅や引越などで移動する際は、南東・南・北の方位だけは避けるようにして下さい。

本月の同会被同会の対中は共に「1白水気」となりますので、本月は1白性の象意に干渉されやすい月となりそうです。

1白性の象意は上述の通りですが、本月はこれからの事柄が大きく関与してきやすくなるので、本月はこれらの象意が他動的に降りかかってくることには問題が生じやすくなるので干渉しないことです。尚、1白水気の定位の北方の年盤には五黄殺、月盤の北に暗剣殺が廻坐しているので、本月は北方へ向かえば、1白性の禍が深まるだけですので、北方又はその対中の南方への移動は避けることが肝要です。

 

余談ですが、6月12日に行われる米朝首脳会談の開催場所はシンガポールです。トランプ大統領は9紫火星の人です。ホワイトハウスからシンガポールの方位は、ほぼ真北(1白水気)となり五黄殺と6白の暗険殺を突くことになります。安倍首相は1白水星の人です。この地へ導かれたことに何か深い因果を感じます。

 

■方位の効果

本月は、過去に旅行や引越などにより「南東方位」又は「4緑木気」の祐気(吉)又は剋気(凶)を保有した方は、祐剋の象意が発現しやすい月となります。

  • 祐気を保有している方は、人や物の縁に恵まれやすいので、その縁を大切にしましょう。精神的な悦びを得る出来事があるでしょう。縁談を進めるなら積極的に行動に移すときです。善意で行う事は全て評判が良くなるので、信用信頼も厚くなり出世に向かうきっかけに繋がるでしょう。遠方の人との関りがあると良い兆しとなります。旅をしたくなりますので吉方へ向かう旅行をすると良いでしょう。努力が報われ目的が成就するでしょう。
  • 剋気を保有している方は、何をしてもうまく行かず信用信頼を失うこともありますので、落ち着いて物事に対処しましょう。とにかくよく迷い悩みますので、ストレスを溜めないように運動をしたり遊んだりして気分転換を心掛けましょう。人の意見に左右されやすくなり、それがもとで自分を見失ったり損を被ったりしますので、自己意識をしっかり保つようにしましょう。
  • 方位鑑定のご相談はこちらより承ります。

■本命星の九星について
本命星となる九星を知るには、以下の早見表から該当する生まれた年の「西暦」欄の下の「九星」の枠内をご参照下さい。
尚、出生日が2月3日以前の場合は、前年の西暦が生まれ年となりますので、方位と取る際はご自身の九星を見誤らないようにご注意下さい。