赤峰さんのリアルエッセイガレージvol.37 | 大分市で車の磨き屋さんと言えばスクーデリア

大分市で車の磨き屋さんと言えばスクーデリア

車磨くなら隠れ家的お店で至福のひと時を・・・


テーマ:
【赤峰さんのリアルエッセイガレージvol.37】

「僕にとっての待合室とはなにか?」

みなさんこんばんは。日本一お客様より差し入r・・・もういいですね(^_^;)
今日もお土産を頂きました、「赤福」
甘すぎず美味しいですよね。食後のデザートにいただきます。

さて、表題のお話でございますが、この度スクーデリアの代車が新しくなりました。

最初はボロボロのミラ号が代車として頑張ってくれていましたが、流石にこれだと申し訳ないと思い、お客様からのアドバイスもあり、導入したアルト号。今まで4年間、新車から頑張ってくれたそのアルト号に代わり、アウディA3セダンを新しく代車として購入致しました。



僕たちの商売は「お客様の車をお預かりし、綺麗にしてお戻しする」仕事です。
故にお車をお預かりしている間はお客様に「お待ち頂いている時間」でございます。

30分程度お待ち頂くのであれば「待合室」を作れば良いのですが、仕事の内容により最低でも2時間、長期になれば10日間ほどお預かりする事もございます。

最低、通勤に使えれば代車はなんでも問題ない。とおっしゃっていただける方もいらっしゃいますが、長期に渡りご不便をおかけしてしまう訳でございまして、その間に少しでも快適にお過ごし頂くにはどうすれば良いか?と考えましたところ、代車のグレードアップという結論に至りました。


弊店のように長期預かりが多いお店ですと、中途半端な待合室を作るより快適な車にお乗り頂く事で、お客様が受けるストレスを軽減できたらと思っております。

昨年末からお客様にアンケートと言いますか、どんな代車が来たら嬉しいか?とヒアリングして参りました。
様々なご意見を頂きましたが、多かったのは
・大きすぎない(女性でも運転しやすい)
・背が高くない(立体駐車場など)
・安全性が高い(慣れない車に乗るため)
・小回りが利く(狭い道を通る)
・派手すぎない(年配の方など)
など、ご要望をお伺いしておりました。

そこで、色々と模索していましたところ、アウディのA3セダンにたどり着いた次第です。

安全性や快適装備はもちろん、長距離でも疲れにくくしっかり大人4人が乗れるコンパクトでフォーマルな車です。


特に最近は県外からのお客様も増えてきて、長距離をご家族で往復される方にもご満足頂けると思います。

提案して頂き、ご協力頂いたアウディ大分の安部さんには大変感謝しております。

それでも小さい車がいい!という方もいらっしゃると思いますので、その場合は以前のアルト号もお出しします。お気軽にお申し出くださいませ。

とにかく「快適で安全なクルマ」を最優先して導入いたしました。
今まで弊店を支えて頂いたお客様や、これからお会いする事になるお客様への少しばかりでございますが、感謝を込めた代車導入でございます。

どうぞこれからもスクーデリアを宜しくお願い申し上げます。

【文章 赤峰】

クルマの磨き屋さんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ