環境 | 大分市で車の磨き屋さんと言えばスクーデリア

大分市で車の磨き屋さんと言えばスクーデリア

車磨くなら隠れ家的お店で至福のひと時を・・・


テーマ:
ヴェルファイア

スライドドア付近になんらかのシミ?があり、それを除去。
なのですが、屋外でもガレージ内でもそのシミは見つける事ができません。
唯一発見できるのはオーナー様の駐車場。
ある事はわかるのですが、それがクリーナーで落とせるものかそれとも研磨でしか落とせないものなのか、見えないのでまったく判断がつきません。








一先ずクリーナーで落としてみる。
見えないので落ちたのかどうかわからない。
オーナー様の駐車場と同じ環境をどうにか作り確認。落ちてない。

次に部分的に研磨。落ちた様な気がするのですが、、微妙に落としきれてない。
見えないからどの程度の加減で作業すれば良いかわからないというジレンマになやまされました。

埒があかないので、スライドドアを全面磨いて再度コーティング。
このやり方が正しいかどうかわかりませんが、オーナー様をお待たせする訳にもいかないので、これにてフィニッシュとしました。

ほぼ目隠し、手探り状態での作業がこんなにも大変だとは。。

傷も屋外ではしっかり磨けないのと同じで、環境が良くても見えないシミもある。。

良い勉強になりました。



クルマの磨き屋さんさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス