Forest Green

雑貨好きさんのためのトールペイント教室を主宰してます♪
トールペイントのこと、日々の暮らしのことを綴ってます。


*********************************************************************

*********************************************************************



木絵雑貨 Forest Green




家族と手づくりしたアトリエで

マトリョーシカなど 木の雑貨を中心に絵付けをしています


雑貨好きな人のためのトールペイント教室もはじめました。





【おしらせ】



クリスマスツリー定期教室のご案内


「トールペイント雑貨教室 Forest Green」

 教室について → 

 第3木曜日クラス10:00~12:00 (2H)

 第4月曜日クラス10:00~12:00 (2H)

 場所 : カフェ百時 工房m+02    



クリスマスツリーオーダーについて
   現在オーダーはお休みしています。詳細はこちらをご覧ください → 


クリスマスツリー facebook facebook に「Forest Green」のページができました

   https://www.facebook.com/forestgreen.yasuyo

   イベント情報など、お知らせします。

   Facebookに登録してなくてもご覧になれます。

   

*********************************************************************

*********************************************************************




テーマ:



急に思い立って看板を作り直しました♪

はではでなマトリョーシカを
引き立てるために、
バックはトーンを押さえて。

従来通り、
渋めで懐かしいような色合いはもちろん、
カラフルで元気いっぱいのレトロポップな
作品も増やして行きたいなーと思って。

そんな思いを込めた看板ですおねがい

イベントには、
この看板を持っていきます!
見かけたら、ぜひ声をかけて下さいね照れ





横浜のHandmade MAKERS' は、
荷物を発送します。
什器をあれこれ持って行けないので、
かさ張らず ひな段を作る工夫をしなければチーン

とりあえず、荷物を入れる時にも使う
かごを使って ひな段を作れるように
してみました♪(←たいした工夫じゃないよねてへぺろ


イベント開催日より早めに荷物を発送しなくちゃいけないので、
よ~く考えたら日にちがあまりない…ガーン

色々と準備を進めなければ~


最近はブログを辞めちゃった友達が多いのだけど、すっごくマメに更新してる友達がいて!
私とやってることは全く違うのだけど、
自分の「好き!」な気持ちを大切にしてて、
すっごく刺激をもらってます。

私も自分の「好き!」を大切にして
作品を作っていきたいな~と思ってますラブ



私は、11日(土)のみの出展です。



AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



昨日の岐阜は季節外れの真夏日でした。

そんな中で、初めてのハピマに
出展させていただきました。

広大な敷地のモレラ岐阜の搬出入、
噂通り、大変でした~

どれだけ歩いても自分のブースに
たどり着かない…

設営時間も1時間もなく、
なかなかバードでしたが、 
まわりのブースの方がとても
感じ良くて、とても気持ち良く
過ごせました♪

商業施設ならではの注意事項が
色々あって、メールでお知らせいただいてたのだけど、
私、お茶くらい良いだろうと
何度もグビグビ飲みまくっておりました…口笛

スタッフの方に、しっかりと
注意されました…あはあは滝汗

ちゃんとルールは守らなくちゃ‼


ハピマは一階がメインな感じで
とっても賑わっていました。

二階はと言うと…


…、

びっくりするくらい
人が来ません~笑い泣き

そんなわけで、初めての場所で
たくさんのお客さんに作品を見ていただきたいと
思ってたけど、
その願いはあまり叶わなかったかな~

でも、人気のブースは
絶え間なく人だかりだったから、
完全な言い訳です爆笑

菓子器も反応良かったし、
やる気をもらえました!


昨日は、とにかく暑くて疲れはて、
今日も体が筋肉痛…

まずは、荷物を車から下ろして、
今日は家事しなきゃだなあ。

明日から気持ちを入れ替えて
集中して制作がんばるぞっ!

次は、横浜 Handmade MAKERS'

初めて関東進出します。
知らない人ばかりの、
完全なアウェイな場所。

ドキドキするけど、すごく楽しみです。


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



明日は、モレラ岐阜にて開催の
ハピマに初めて参加させていただきます。

たまに買い物に行くけど、
いつもと違って
通勤時間帯に移動しなきゃいけないから、
かなり混雑しそうだから
早めに家を出なければ~


ハロウィンマトリョーシカの
オーナメントも急遽 作ってみました!
どのブースもハロウィンを意識した作品や
ディスプレイになってるそうですよ。

見てるだけで楽しそうですね~




菓子器も持っていきます。
ミズメザクラ、タモ、ウォールナットで
作った器に絵付けしています。
仕上げは食器用の蜜ろうで仕上げています。
絵の具も、人体に無害な物を…と
思ったのですが、
発色の良さなど考えて、いつもの
アクリル絵の具を使うことにしました。
ただ、食べ物に触れる内側には
絵付けは一切していません。






レトロポップブームな私。
こんなカラフルなマグネットも
少しだけ作りました。

搬入、一人で出来るのか
非常に不安ですが、
頑張ってきます。

ぜひぜひ遊びに来て下さいね。


ハピマ
10/10 10:00~13:30
モレラ岐阜


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



ななさん、
すっかり元気になってます!

延期になってたワクチン接種も、
昨日 無事に終えることができました。

ますます病院が嫌いになってしまいました…

おやつで釣ろうカップケーキ
思って、持参したおやつを
先生からあげてもらおうと試みたけど
断固 拒否…びっくり

病院から一歩外に出たら、
おやつを催促してきました…滝汗


困ったもんですニヤニヤ


9月から、毎週 勉強を始めました。
それが、毎回 目から鱗な内容ばかりで。

参加してる人は、
年齢も性別も違い、
普通なら話す機会もない人ばかり。

興味あることが全く違うからこそ
気づきもいっぱいあって。

すごく面白いです。

いよいよ来週が最後です。
なんだか寂しいです。

って、なんのことだよ?って感じ
ですね…

またいつか、書けたらいいなあと
思ってます。


そして、
久しぶりにイベントに参加しますキラキラ

ハピマ
【日時】10/10 10:00~13:30
【場所】モレラ岐阜

初めて参加させていただきます。

良かったら、遊びに来て下さいね。
詳しいブースについては、
分かり次第 お知らせします!




いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:



久しぶりの ななさんのお話しです。
ブログには登場していませんが、
ななさんとの暮らしは、
たくさんの幸せと癒しを
与えてもらっています。


先週末から、食欲がなくて、
心配してたのだけど、
まあまあ元気だったので様子を見てました。

月曜になっても食欲がないので、
フィラニアのお薬をもらうついでに
先生に相談してみることに。

熱を測ると微熱が…ガーン

点滴をすることに。(ななさん、初体験)

注射より少し時間がかかるので、
診察室の外で待つことに。
(これが良くなかったかな…)

帰宅後 嘔吐し、
よく見たら、滝のようなヨダレが…びっくり

見たことないヨダレの量だったので
先生に電話したら、

「点滴に緊張しすぎて、ストレスからきたのかな」とのこと。

少し様子を見ることに。


午後からもヨダレは止まらず、
再び嘔吐…ショボーン

病院に連れてくべきか迷ったけど、
病院嫌いな ななさん、
午前中も恐い思いをしたばかりなのに、
無理して連れてくべきなのか…

犬ともさんに相談したら、
ヨダレは よくあるとのこと。

やっぱり、
無理して連れてくのは止めて
安静にさせることに。

夜になり、ヨダレは続いてるけど、
少しマシになったかな?
嘔吐も、あれ以来なし。

処方してもらった抗生剤も
無事に飲めた!


あとは、いつもの元気な
ななさんに戻るのを待つのみだ!


病院に連れて行ったばかりに
余計に辛い思いをさせてしまったのかな?!と
凹んでいたけど、
 
ワンコが発熱するとか全くしらなくて(酷い飼い主だわ)、
ほかっておいたら
脱水になるかもしれなかったし。


勉強になりました!




食後のこの時間は、
いつも私の横で こんな甘えた顔して
べったりなんだけど、

今日はケージで休ませてます。

あぁ、寂しいな。


早く元気になりますように…




いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。