🫖輪島塗「蔦屋漆器店」復興支援チャリティーお茶会🫖


輪島塗「蔦屋漆器店」のアンバサダーでもある、TEA MIE主催ミンミン先生☕️

この度の震災で皆が心を痛めていた中、いち早くそんな皆の復興への願いを一つにまとめてくださりました

@misakisakai777 

私も何か支援できないかと思っていた矢先、このお話をお聞きして、光栄にもクッキーの差し入れとボランティアスタッフとして微力ながらお手伝いさせていただきました❣️



















会場のジュリアサロンは先生やTEA MIEメンバーさんの蔦屋コレクションが集合し、それはそれは「うるし美」あふれる素晴らしい空間でした

@juriaandangel 









なんと1日目には蔦屋の女将、大工佳子さんが登場というサプライズ✨✨✨

皆さん驚きと感激で胸いっぱいでした🥹

たっぷりと輪島塗のレクチャーをお聞きし、改めてその素晴らしさに納得と感動‼️

@yoshikodaiku 
















「堅牢優美」な輪島塗の魅力に引き込まれ、私も少しずつ集めて心豊かに日常を楽しんでいきたいと思いました

.

紅茶は「CHA TEA紅茶教室」から立川碧先生と鈴木たまえ先生がティーレディーとして心を込めて淹れてくださるというスペシャル

@teaschool_chatea 

@riyutamahime 

合わせてお持ちいただいた「抹茶のヴィクトリアサンド」は漆黒の輪島塗プレートに乗せると緑がより引き立ちますね💚







このような素晴らしい会に参加できたことに感謝の気持ちでいっぱいです

蔦屋さんをはじめ、能登の方々に笑顔になってもらえたらという想いの集まりでしたが、私たちは大工佳子さんから逆に元気をいっぱいもらいましたね‼️


まだまだ報道では伝わらない、厳しい現実のようです

1日も早い復興を心から願います🙏


ミンミン先生、心温まる素晴らしいお茶会を本当にありがとうございました‼️