偏頭痛と寄り目

テーマ:

ヘビーではないけど大塚愛が頭のなかでローテーションしてるわー

 

にゃんこスターめ!

 

 

ということで、未来の自分用にメモがてら。

(すぐ忘れるので

 

疲れ目撃退!本当の原因解明SP

http://www9.nhk.or.jp/gatten/articles/20170719/index.html

 

はい、ガッテンネタです。

 

簡単に言うと、

寄せ目ができない人は筋肉疲労で目が疲れるらしい

(簡単すぎるか?

 

そして、その解消法は、

一時間に一分目を閉じること

(詳しくはリンク先へ

 

 

試したガーリーなので早速やってみることに。

ついでに、寄せ目ができないのが原因なら、寄せ目力も鍛えればいいんじゃね?

と思ったので、寄せ目の筋トレも追加してみました。

 

その結果。。。

 

疲れ目が改善したYO!

さらに偏頭痛がめっちゃ減った!

 

たしかに、疲れ目から偏頭痛になることが多かったので、それで効果があったのかも。

そろそろ頭痛外来に行くしかないと思っていたので助かったわ。

 

 

ということで、目薬の効かない疲れ目の人は、一度やってみてもいいかもしれませんよ。

 

※効果には個人差があるケロ

 

 

 

AD