​何歳になっても新しい発見





ベーゴマ回せる?

ベーゴマの場合、回せる?の前に
先ずは巻ける?なんだよね


てゆうか、ベーゴマ知らない人の方が多かったりして・・






こんな風に巻きます

※画像お借り致しました




以前勤務していた学童では、ベーゴマがめちゃめちゃ盛んで
一年女子でさえも、毎日のベーゴマタイムに参戦して男子と戦っていました



その頃は、ベーゴマが上手な男の先生が何人もいたから

私は他人事でもっぱら 見ているだけの人





で、現在の学童で伝承遊びを担当している私






ベーゴマ始めました



ムズイ‼︎

やっと巻けるようになったものの
回るのは5回に一回くらいです

でも、回せた時の喜びったら♡




って事で
昔から何でも形から入る愚か者の私ww



早速ベーゴマ発注しちまったぜ‼︎



※子供の頃は、学期毎に新しい文房具を欲しがる子供でした
親には、勉強出来ない子ほど、文房具に拘ると言われてましたねー






さぁ、果たしてどこまで上手くなれますか・・

せめて確実に回るようになりたいなぁ
そして、床で戦えるようになりたいなぁ

※床(とこ) ってこれです






また、続編をお届けしたいと思います♡


もし、その後ベーゴマ記事が一向にアップされない時は


玉砕したと御判断下さい 笑



あっ、どなたかお近くで
ベーゴマ教えてくれる人がいたらメッセージお願い致します♡






ネオヒーラー 生体電流施術

KIE世田谷経堂サロンのKちゃんです

学童の指導員もやっています



テーマ別にまとめています
読みたいテーマにどうぞ♡


ネオヒーラーを知りたい方→ネオヒーラーKIE世田谷経堂サロン
健康になりたい方→健康に関する
学童関連→学童




その他、大好きなB級グルメやら
時に辛口に、赴くままに色々書いています
ビビッときた方は
お気軽にコメントしてね♡