弱者の意見かな? | 消えることも出来ないから・・・

消えることも出来ないから・・・

色々な事がありました。

2ちゃんねるとかyahooとかのベストアンサーとかつけるやつ(名前忘れた)



検索で



「お金が無い 死にたい」



とか入れるとそういう事を書いてる人と

それに対してレスする人とか居るけど。



けっこう



「働けよ!」



とか



「甘えだろ!」



とかレスつけてたりして。



100%とは言わないけどもうこういうとこに書く人って

そんな事自分で重々承知だと思うの^^;



働かなきゃと思っても体が動かなかったり

まぁ それを甘えととらえる人も多いんだろうけど

そういう事を言われても何の救いにもならないと思うんですよね。



まぁ 多分そういう掲示板にレスする人も

実は無職だったり似た状況で(じゃなきゃそんなページに辿りつかないと思う)

発散とかで書いてるのかも知れないけど^^;



俺もこのブログで色々だらしない事書いてるけど

自分で嫌と言うほど自分の駄目さとかは分かっていて。



それでも動けなくて。



そんな時にコメントでこういう事言われても

きっと気分が落ちるだけだと思うし。。。



中にはもしかしたら心配して言ってる人も居るのかもだけど

効果がないと思います^^;



仮に言うなら長い目で観てたまにそういうの言ってくれるとか

自分を犠牲にしてでも俺をどうにかしたいとか

その位の気持ちがあって言ってくれないとってこれはほんとわがままだが^^;



俺はこのブログで同じ様な状況の人と傷を舐めあいたいのかな~。

それともこんな自分を打破出来るきっかけを誰かに作って欲しいのかな~。