2月最初のレッスンディ✨

朝からの雨も午後には止んで良かったです😃

この日はリクエストでフランキンセンスsoap✨

フランキンセンスの精油は良く使われる生徒様。

樹脂の活用法などもたっぷりお伝えしました💓

フランキンセンスsoap、私も大好きな石けん✨

じっくり漬け込んだインフューズドオイルと樹脂を細かく砕いて熱湯で溶かしたミルキーな水溶液を合わせます。

ハーブの水溶液を苛性ソーダと合わせると、あまり良い香りにならない場合が多いのですが、フランキンセンスの場合は苛性ソーダと合わせてもそのままの香りなんですよ😍


デザインは先月人気だったナチュラルピーコック風に挑戦されました❗️



フランキンセンスsoapは結構トレースが出るのでこのデザインに向いてますね👍

レッスン後に「石けん作り楽しかった〜❣️」と言って頂けて、次への励みになりました🥰

また来月もこのデザインに挑戦したいそうです❗️

お待ちしておりますね💓