何が出たのかと言いますと...キラキラ
 
我が家の胡蝶蘭ちゃんの花の茎が出たんです!
 
 
我が家に胡蝶蘭ちゃんがやってきたのは、去年の5月の結婚記念日でした。
 
実家の両親から、「結婚1周年記念」のプレゼント。
 
 
植物とは相性の悪い私に胡蝶蘭を。
 
サボテンも枯らせてしまう娘に胡蝶蘭を...
 
 
結婚記念日のお祝に貰っただけに、枯らすわけにはいかない。
 
花が終わり、葉っぱの部分だけになった胡蝶蘭ちゃんに約束していました。笑
 
 
「来年もお花を咲かそうね」と。
 
 
暖かいお部屋に置き、お水もマメにあげていたんですが、
 
葉っぱの部分だけがグングン育ち、
 
肝心の花の茎の部分は、なっかなか出てこない...
 
あら?ウチの子、よそのお子さんと比べると発育が遅いわ。大丈夫かしら...
 
と、悩む親心を初めて体験した感じ。
 
 
胡蝶蘭の贈り主である母に相談すると、
 
「手ぇかけ過ぎなんちゃう?ほったらかしにしときな(^-^)それでも咲かんかったら捨てちゃいな!笑」
 
胡蝶蘭ちゃんに対して、やたら厳しい母。
 
 
母の厳しいコメントを受け、「ポイしないで!」と慌てたのか、
 
ついに花の茎の部分が出てきました。
 
 
ひとまず、ホッ
 
 
頑張れ!胡蝶蘭ちゃん!!
 
ポイしないから。笑″ 今年も花を咲かせようね!!
 
イメージ 1