大変間隔が空いてしまいました。なかなか気分が乗らなかったり、書こうという気になれなかったり。

直近で2つ本番があり、目前に本番があるので、まとめてみます。

11/25  小黒恵子童謡記念館にて弦楽三重奏
             ☆シューベルトの弦楽三重奏を弾きました。響きの良いホールで、リハはボロボロでしたが、本番はお互いの音が良く聞こえ、集中して弾けました。響きを感じながら弾けて楽しかったです。

12/8     空音舎の朗読と音楽のイベント、オペラハウスの舞台裏、でリコーダーで参加
              ☆中古、オークションで落とした、YAMAHAのテナーリコーダー、ようやく陽の目を見ました。直前までボロボロの出来で周囲を心配させていました。合格点には届かなかったものの、落第点、失格にはならないところまでは何とかなったかな、、、ご来場くださった方、周りのメンバーの方、どうだったでしょうか。コンサート自体は、素晴らしい弦楽四重奏や、素敵な朗読と手作り人形たちとのコラボが楽しかったです。

12/23   ソロでモーツァルトの協奏曲3番の1楽章を弾きます。まだ通せるレベルではなく、これから追い込みをかけます。

年内は、オケ本番を聞きに行ったり、弾き合い会を聞きに行く予定です。

これからの予定
3/9       イロモノオフ   コール田無
             ☆お琴の友人と、春の海、を演奏します

5/12     テオフィル   ロッシーニのオペラ、チェレネントラに参加します。オリンピックセンターの大ホールで本番です。

7/7       地元、上野浅草フィルに参加します。長年弾きたかった、ニールセンの不滅がメイン、ヒンデミットの画家マチス、ペールギュント、です。