自分を変えたい人のための「気づきの思考法」テキストのお知らせ | 人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生の迷路の脱出方法~

人生を変える『気づきの思考法』~アドラー心理学に学ぶ人生の迷路の脱出方法~

仕事、恋愛、結婚、人間関係。人生がうまく行かない。変わりたい。

今の人生を変えたい、人生の迷路から抜け出したい、そう思う人は、アドラー心理学をベースにした『気づきの思考法』を学んでください。
自らが演じている自己欺瞞に気づき、必ず変わることができます。

ご訪問いただき、ありがとうございます。

 

さて、この度、私たちが唱える気づきの思考法について、総論としてまとめたテキストを作成しました。

 

もし今の自分を変えて、人生を幸せに生きたい、人生で成功したいと思うのなら、是非、この気づきの思考法をマスターする必要があります。

 

 

●なぜ、幸せになれないのか?

 

あなたが現在の自分の状況を、例えば、親のせいにしたり、あるいは、パートナーのせいにしたり、子供のせいにしたり、会社のせいにしたり、上司のせいにしたり、部下のせいにしたりなど、他者や環境のせいにしている間は幸せにはなれません。

 

すべてはあなた自身がつくり出していることなのです

すべてはあなた次第なのです

すべてはあなたがこの世界をどのように捉えているかによるのです

 

そのことに気づかない限り、決して幸せにはなれないのです

 

(関連記事「すべてはあなた次第 」もご参照ください。)

 

 

●気づきの思考法をマスターすれば、なぜ幸せになれるのか?

 

あなたがどのように現在の状況をつくり出しているのか、それを知るためには人間の本質を理解する必要があります。

 

それゆえ、人間の本質を理解することが幸せになることへの第一歩となるのです

 

そして、気づきの思考法では人間の本質を理解することを重要なポイントにしています

 

(関連記事「気づくとはどういうことか 」もご参照ください。)

 

 

●勇気を失った状態


そもそも人は本来幸せになるための能力を持って生まれてきます。しかし、その能力を使うためには、人生の課題に取り組む勇気が必要です。人は、この勇気を持って生まれてきますが、成長するにつれて、どんどんこの勇気を失っていきます。

 

それは、成長の過程で、自分の能力を極端に過小評価してしまうためです。

 

それゆえ、ほとんどの人が、幸せになるための能力を使おうとせず社会にうまく適応できないまま幸せな人生を送れないでいるのです


(関連記事「想定された人生 」もご参照ください。)

 


●人間の本質とは

 

私たちは、誰しも、幸せになりたい、成功したいと望んでいます。しかし、それにも関わらず、ほとんどの人たちが、自分では気づかないうちに幸せになることを自ら放棄し、不適切な行動をとる生き方をされています。その上、自分では、幸せになるように生きているものと思い込んでいます。

 

ここに、人間の自己欺瞞があるのです。この自己欺瞞こそが、勇気を失った状態そのものなのです。

 

それゆえ、この自己欺瞞が、悩みや苦しみを生み出しているのです。

 

『どうすればいいかわかっている。でも、感情が邪魔をしてその行動ができない。』

 

『何をやっても、心が満たされない。』

 

その他にも、神経症うつ病引きこもり依存など、これらは全て、人生の課題を避けようとするための自己欺瞞なのです

 

残念ながら、人間の行動が合理的で論理的であるというのは、一種の幻想に過ぎません。私たちは、自分の能力を過小評価し、人生の課題を避けようとするがゆえに実に、不合理で、非論理的で、不適切な行動を繰り返しています。しかし、そのことに気づいている人は、ほとんどいません。

 

そして、そのことがすべての人間の問題の根幹に深く横たわっています。

 

なぜ、このようなことが起こってしまうのか?

 

では、どうすれば幸せになれるのか?

 

テキストでは、幸せになりたいと望む人間の本質や、それにも関わらず不適切な行動をとってしまう理由を説明しながら、それに対処するための気づきの思考法に基づく幸せ脳の作り方の原理をわかりやすく解説しています。

 

自分自身の普段の行動が、いかに不合理で、非論理的で、不適切であるかを理解した人だけが、それらの行動が生み出す悩みや苦しみから解放され、人生の課題に取り組む勇気を取り戻し、はじめて本当の幸せを手に入れることができるのです。

 


●気づきの思考法の効果とは

 

①人間を根本から変える根本療法である。

気づきの思考法は、人間の本質そのものを取り扱っています。それゆえ、気づきの思考法は、そのときそのとに表れる人の表面的な症状に対して対応する対症療法的なものではなく、その人の考え方を根本的に変える根本療法なのです。

 

②精神的に自立した人生の構築。

この理論をより深くご理解していただくことによって仕事や対人関係、あるいは、恋愛や結婚、子育てなど、さまざまな場面における問題に対して幅広い思考が可能となり、社会にうまく適応して、自らの問題を解決し幸せな人生を切り開いていく能力を身につけることができるようになるのです。
 

③夢の実現。

あなたの夢の実現を阻んでいるのは、結局はあなた自身なのです。気づきの思考法をマスターすれば、自分がどのように夢の実現を阻んでいるのか、そのメカニズムを理解することができます。それゆえ、自分の夢を実現するための行動力を手に入れることができるようになるのです


④コミュニケーション能力の向上

気づきの思考法をマスターすれば、人間の本質を理解することができ、その結果、人の行動の意図がよくわかるようになります。そのため、会社の上司や部下、同僚、夫、妻、親、子供、恋愛相手など、他者とのコミュニケーション能力が大幅に向上します。

 

 

●メールによる無料セミナー

 

テキストは、心理学の知識のない人でもご理解いただけるような内容になっておりますが、もしテキストでわからないところがあれば、メールでのご質問に何度でもお答えさせていただきます。

 

 

●気づきの思考法テキスト

 

『気づきの思考法養成講座 ―総論―』

 

定価:8,000円

 

お試し:1,000円

*テキストは、三部構成になっており、第一部をお試しとしてご購入していただけます。その後、残りの二部、三部をご購入していただけます。

 

*尚、テキストの詳細をお知りになりたい方は、→こちらをご参照ください

また、テキストご購入者の感想は、→こちらをご参照ください。

 

●お申し込み方法

 

テキストの購入を希望される方は、下記メールアドレスへ、

 

テキスト購入希望

 

と件名に書いて送信してください。ご購入方法などの詳細を返信いたします。

 

お試しを希望される方は、下記メールアドレスへ、

 

お試し希望

 

と件名に書いて送信してください。ご購入方法などの詳細を返信いたします。

 

その他にも、テキストに関するご質問等がありましたら、下記メールアドレスまで気軽にお問い合わせください。

テキストはA4で、120枚程度のボリュームです。(PDFデータで送信します。)

 

メールアドレス:whitefall_11@ybb.ne.jp