暑い季節の食育アイス選び② | パパママがもっとやりたくなっちゃう子育て法!

パパママがもっとやりたくなっちゃう子育て法!

脳 感覚 心 栄養 のポイントがわかれば
 子育てがグンと楽に 楽しくなる♪

ストレスフリー子育てへの道⑦

 

それにしても、毎日毎日、湿度が半端なく、皆様ご体調大丈夫ですか??

こうも高温多湿の状況だと、普段、冷たいものをあまり摂らない私も、ついついアイスコーナーへ~(笑)

 

先日のあずきバーの投稿、結構御覧いただいておりましたので、食育ベースの投稿、つ続けていきたいと

思います♪

 

今回は、MOW!(モウ)!

 

原材料をみると、添加物は多少入っていますが、とっても少ないです♪

しかも、ニュージーランド!

正直、国産だから安心、大丈夫!というのは、もはや迷信に過ぎません。

 

日本の添加物の量は、ダントツ一位!!です!

不名誉ではありますが、、、現実です。。。

 

しかも、添加物表示がわかりにくく、表記されている添加物の中にさらに添加物が入っている場合もあります。

 

全く、見極めが難しい状態です。

 

ですから、なるべく、表示が少ないものを選びましょう♪

 

ハーゲンダッツは、添加物が少ないので、安心して購入していますが、お高め!ですよね(笑)

うちは高いので、小さな6個入りのサービスパックを買うことが多いです♪

 

私は、長いこと食育講師を続けておりますが、徹底的にオーガニック、無添加をオススメすることはできます。

ですが!!

限られたところにしか売っていない、いつも行くスーパーにない、ものをオススメしても仕方ないと考えて、

市販品で、極力心配の少ない物を皆様にご提案できないか、と日々思っております。

 

身体は食べたもので出来ている、が基本ですから、サプリ飲めばよくなるのでは?とか

運動したらいいのでは?とか、だけでなく、毎日の食事がこの時代の免疫力アップにもつながります。

 

そして!何と言っても、お子様の脳や体、心にまで大変な影響を及ぼします。

どうぞ、食べ物なんて食べられればいいや!ではなく、この一口が身体を作る!と考えていただけたら

幸いです♪