今朝は息子の喘息の発作?で

 

5時前から起き

 

今半目でブログを書いています・・・ゲッソリ

 

 

 

 

息子は朝イチで病院へ行き吸入をしてもらい

 

無事に復活し遠足に行きましたクローバー

 

 

母(私)も眠い頭を起こして頑張りますw

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、こんにちは!

 

 

ぱんだぐみのたけがわ みかですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

今週のレッスンは

 

スワイプアートを行っています!!

 

 

 

 

スワイプアートとは

 

色紙やキャンパスの上に絵具を出して

 

 

段ボールでSwipe(意味はぬぐう、滑らせる)させていきます!

 

 

(こんな感じで持ちやすい大きさに切りました!)

 

 

 

 

 

本当はキャンパスでやりたかったのですが

 

 

ダイソーで売り切れになっていたので

 

 

代用品として見つけ出したのが

 

 

 

 

色紙!!!

 

 

厚手で絵具に負けないので

 

 

 

 

子供達もとってもSwipeしやすそうでしたよラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

今回は色を英語で言い

 

ない色は

 

色を混ぜて新たな色を作り出す。

 

 

 

 

 

 

 

例えば赤と青と少しの白で紫色になることを

 

 

知らない子も多く

 

 

 

え〜!!!

なんで好きな色になるの〜!!!

 

 

 

 

 

と大絶叫でしたハート爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

そして乾かした後に

 

 

今月のテーマの動物と

 

その名前を貼り付けてもらいましたラブラブ

 

 

 

(本当みんなハサミのレベルが上がったな〜)

 

 

 

これ自宅に飾ったら

 

間違いなく、おしゃれになる逸品ですよね。(自画自賛w)

 

 

 

 

 

 

お迎えに来た保護者の方が

 

 

おぉー!!!

これはすごい!!!

 

 

と歓声が上がった自慢の工作です乙女のトキメキ

 

 

ぜひ先生方のレッスンでも

 

お試しいただけたら嬉しいですクローバー

 

 

 

7月、8月で使えるレッスン教材を

 

6月25日に発売いたします!!

下矢印下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

ぱんだぐみの教材が気になる!!

 

 

という方はぜひ公式LINEをご登録の上

 

販売開始の配信が流れるのをお待ちくださいねウインク

 

 

 

下差し下差しこちらです下差し下差し

友だち追加

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました!