設営完了しました。

 

「この写真はいつか大きくして展示したい」

と思っていた写真があって、

今回の展示会に参加が決まるのよりずっと前に、

コピー機のプリントで切り貼りして🤣

A1サイズ拡大したことがあったんですよ。

大きくしたらどんな感じに見えるか知りたくて。

だからちゃんとしたプリントじゃなかったんだけども、

それでも私は切り貼りしたwA1サイズのそれに

すーっと引き込まれて見入ってしまった。

そしてハッと我に返った。

自分で撮った写真にそんなふうに

引き込まれたことは多分これまでなかったかな。

でもって、私がそういうふうに引き込まれるということは、

他にもそういうふうに引き込まれる人が必ずいるという確信があって。

昨日、搬入が終わり帰りの電車で、

たまたま今回同じく展示に参加する方と一緒になった。

「あの写真、いいですね。

思わず引き込まれてじーっと見ちゃいました。」

と言ってくださった。

以前Xに投稿した時にもそういうコメントをいただいた。

 

ね、ね😁

もちろん見る方の好みがあるので、

全く気に留めない人もいるのも分かっている。

特に私の写真は大衆ウケする写真じゃないし。

でも、20日から31日までの間に来場される方の中には

あの写真に引き込まれる方が必ずいらっしゃいます。

今回はスペースの都合上A2サイズですけど。

あのスペースにあの写真を展示できることが本当に嬉しくて。

搬入の途中でコンビニに行き、

ギャラリーに戻る時にニマニマしてしまった。

外から見えるその場所にあの写真を展示するというのが

今回の一番の目的だったんだもん。

それが実際に叶ってそりゃニマニマしちゃうでしょーーー🤣

 

水曜日からです!

 

「めざせ個展」

3/20(水)〜31(日)

ギャラリーナダール

東京都世田谷区世田谷1-41-2

11:00-18:00 (最終日-16:00)

月曜・火曜休廊

https://g-nadar.net

 

【在廊予定】

3/20(水) 15:30〜18:00

23(土) 24(日) 30(土) 31(日) 13:30〜18:00