太陽の下で(#^.^#) | ♪♪♪ようこそ! 少人数制 キッズハウス保育園へ♪♪♪

♪♪♪ようこそ! 少人数制 キッズハウス保育園へ♪♪♪

キッズハウス保育園に出会えてよかった~♡の声を励みに、大切な宝物のお子様を、保護者様に負けない愛情で包み、心身共に健やかに成長できますよう、プロとして前進全霊をかけて取り組みます(^^)/

今日は日中、気温が30℃近くまで上がり真夏日となったキッズハウス保育園です太陽やしの木

今週も子ども達が元気に過ごす事が出来ました爆笑

それでは、今日の園での様子をお伝えしたいと思います気づき

 

 

 

太陽の下で太陽

今日は、今月の31日に開催を予定している『ミニ運動会』で行われる“体操”“お遊戯”“かけっこ”等の種目を戸外で楽しみました花

写真は、『たけのこ体操』を行っている場面です音譜

たけのこがぐんぐんと伸びていくように、子ども達も手足を曲げ伸ばしして上手に体を動かしていましたよ二重丸

 

 

 

体操で体が十分にほぐれたら、次は『かけっこ』ですダッシュ

写真は、アイゼンくん・ゆいとくん・ふうまくんがスタートの合図を待っている場面ですよ気づき

キッズハウス保育園では最年長の2歳児の男の子達まじかるクラウン

スタートのポーズもかっこよく、表情から「これから頑張って走るぞ!!」という思いが伝わってきますねグッキラキラ

この後、速いスピードで走り、笑顔でゴールテープを切っていましたよ合格

 

 

 

お遊戯では可愛い衣装に身を包み、『おしりフリフリ』の曲に合わせて体を動かしましたよ音譜

※気温が高かった為、水分補給や休息をとりながら戸外での活動を楽しみましたグッ

ミニ運動会まで残りあとわずかびっくりマーク

子ども達の気持ちを高めながら、残りの時間も楽しく過ごしていきたいと思いますウインクラブラブ

 

 

 

明日は希望保育、明後日は休園となりますクローバー

また月曜日、元気なみんなに会えるのを楽しみにしていますよ流れ星