ーこんにちは、
幼児教育トレーナーの大高あさよです。
 

自己紹介はこちら!
 

Lineのプレゼント動画をリニューアルしました!

 

\毎回満席!の大人気オンラインセミナー/


   子どもの自己肯定感を高める!
 。*.:  魔法の言葉がけセミナー .:*。

 

80分の動画セミナーを、今だけ大公開しています。

 


 

子どもの”EQ””IQ”を同時に高める!
魔法の子育て3ステップ≪3大プレゼント付き≫

https://autosns.me/cp/phgliDcmaU



下記、Lineより、
プレゼントをお受け取りください。

 

↓ ↓ ↓

 

友だち追加



今日は、11月11日ですね!

 

スピリチュアル界では、11/11は

エンジェルナンバーと言うらしく、

 

「この日に願ったことは叶う!」

 

そうです。

私も、ちゃっかりお願い事をしましたよ!

 

私の願い事は、

理想のモンテッソーリ教室をオープンすること。

 

あと、もう一つの夢は、

もうすでに叶いつつあります。

 

どんな夢かというと・・・

 

子どもたちの笑顔に囲まれること。

 


今は、直接子どもたちの笑顔が

見られるわけではありませんが

 

 

毎日投稿される、

受講生のママたちのハッピーなご報告から、

子どもたちの笑顔を見ることができます。

 

「お母さん、大好き!」

「お仕事楽しい!明日もやりたい!」

 

って、ほんと嬉しいなぁ。

早く、子どもたちに会いたいです。

 

 

 

さて、
 
 
 
続々とお申し込みをいただいております!
ありがとうございます。
 
 
皆さんからのご質問、ご相談に
お答えする時間ではありますが、
 
 
私からも、何かお役に立てる内容を
お伝えしたいな―と考えていたところ・・・
 
 
そうだ!
 
どんぐりの話をしよう!
 
とひらめきました☆彡
 
 
 
あなたのお子さんは、
どんぐりを、たくさん拾いませんか?
 
そんなお子さんの姿に
 
「そんなにたくさん拾ってどうするの?
もう、いい加減にして、帰るよ!」
 
って言っていませんか?
 
 
それ、非常にもったいないですよ!!
 
 
どんぐり拾いには、
大きな価値があるので、
 
いっぱい、拾わせてあげてください!
 
 
実は、
 
子どもたちが、どんぐりを
大量に拾うのは、
 
運動の敏感期のエネルギーからです。
 

 

 

 

どんぐりを拾うことで、
親指、人差し指、中指という
 
モンテッソーリ教育で重要視している
3つの指を、たくさ―ん使えます。
 
 
それにより、
脳がぐんぐん成長するというワケです。
 
 
 
とはいえ、大量にあるどんぐり、
 
「これ、どうしたらいいの?」
とお困りだと思うので、
 
 
どんぐりを使った
おうちモンテのお仕事を
 
 
 

(↑ こちらのどんぐり工作もご紹介しますね!)
 
 
これを知れば、
子どもがどんぐりを拾うことを
 
「どんどん、拾っていいよ!」
と穏やかな気持ちで、見守れますよ。
 
 

日時は、11/17(水)AM10:30~11:30

場所は、オンライン。

 

料金は、\無料!/です。

 
お気軽に、お越しくださいね!


なお、おうちモンテ&子育て相談会
参加加できるのは、

 

 

無料のオンラインサロン

「おうちでできる!モンテッソーリ教育」
 

FBグループに参加している方、です。

 

 

まだ、参加していない方は、

下記よりご参加くださいね。

 

↓ ↓ ↓