志摩市民病院にて | KYOKOのブログ

KYOKOのブログ

KYOKO MUSIC OFFICEはプロを目指す音楽KIDSの支援や
有名なミュージシャンを地元に招いて、セッションをKIDSとするなどの
活動をしています。
それにまつわる諸々のお話、楽しいブログにしたいです。

FACEBOOK「杉山恭子」でも楽しい話をしてます。

志摩市民病院で演奏してきました。
 
昨年、四日市でストリートしていた時に院長先生に声をかけて頂いて
今年実現。
 
カホンの松岡みゆちゃんと一緒に参加。

院長先生は病院を地域の人にとって身近なものにしたいという思いで活動していらっしゃいます。

また、高校生の体験学習を受け入れたり、医学部生が

看護助手として活動したりと医療への関心を持つ若者を増やすための

工夫や、非常勤の先生を増やして頭数を増やし、医師の過重労働を減らすなど

とにかくたくさんアイディアを出して、活性化に取り組んでいるところが

素晴らしいなと思います。

なのに、祭りの日は、ぜんぜん院長らしくない姿の

院長先生でした。↓

 

 

まつりもいろいろなイベント満載。

 

{80F920E2-98B1-4F67-A7C7-2B1762232211}

 

{329B71A5-2E99-4BEA-99E1-29CE2A1A1C78}

 

 

お祭りに来た人たちに病院のアピールも。

{EA29EB08-8E38-41BF-A79C-C7D872B648ED}

 

 

{27A66373-26A3-496E-855E-8E15DDA00835}

 

 

アンケートで意識調査。シールを貼るだけだから、答えやすい。

{3998ED18-941E-4EB0-B174-53B45C7B0AFA}

 

いろんなコーナーがありました。楽しそう。

{68218324-5F3A-4907-BE6D-9F8BDE85FE3F}

 

 

{6D6BB195-0181-4B3C-B3DF-3BB427744CCB}

 

 

屋外は屋台などで大賑わい。

 

{499A2E9C-B112-4C49-99F0-498A4F8D1D6A}

 

食べながら演奏を聴いてもらえるスタイル。

{07E75E9C-CD58-4900-A864-97209CECE421}

 

 

{C824203E-D9FC-4D2B-9BA9-AFDBD4454447}

 

さいっこうの天気の中での演奏は、気持ちがよかったです。

 

後から病院の人にいただいたチップとディールのポンポン。

手作りでかわいい。