本多俊之さんインタビュー | KYOKOのブログ

KYOKOのブログ

KYOKO MUSIC OFFICEはプロを目指す音楽KIDSの支援や
有名なミュージシャンを地元に招いて、セッションをKIDSとするなどの
活動をしています。
それにまつわる諸々のお話、楽しいブログにしたいです。

FACEBOOK「杉山恭子」でも楽しい話をしてます。




FMよっかいちの取材でSAXの巨匠・本多俊之さんの

ご自宅にお邪魔しました。

本多さんは「マルサの女」や「家族ゲーム」などの

音楽も手がける作・編曲家であり、サックス奏者です。

綺麗な奥様の尚美さんはこれまた巨匠ピアニスト。

地下がスタジオになっていて夜中でもグランド弾き放題

SAX吹き放題という素晴らしい音楽環境の御家でした。

取材の内容については2月の放送をお聴き下さいね。

本多さんとお会いするのはSTBライブ以来で2年ぶり。

以前STBではあまりお話させて頂く時間がなく、今日の

インタビュー、実はびびっていたのです。

どんな方か全然予想できなくて、ベートーベンみたいに

おっかなかったらどうしようとか・・・・で、実際

お会いしたら、もう目茶目茶面白くて楽しくてうちの

お父さんと代わって欲しくなりました。


なぜかというと・・・



この恐竜。

本多さんのコレクションです。

恐竜大好きで、御自身でも作るそうです。



それを知った方が、くださったり・・・



CDのジャケットも恐竜にしたり・・・



撮影後の恐竜(後ろに写っているきいろいの)をいただいてきたり・・・



本多さんのサックスにも彫刻したり…



さらにリアルに彫ってもらったり・・・


と、本多さんの恐竜好きがよくわかるインタビュー&訪問となりました。

もちろん、音楽の話も楽しいですよ。

2月の「四日市音楽会」をお楽しみに!