第32陣⑮春のちびっこ開拓隊「心温まる出来事」 | キッズコムファーム 開拓日記

キッズコムファーム 開拓日記

北海道南富良野・『KidscomFarm』の20年にわたる村づくり開拓プロジェクト開拓日記


テーマ:

ちょっとここらで、心温まる出来事。

 

今日の晩御飯後、隊長達が、風呂場でみんなのどろんこになった、スキーウェアと手袋と帽子を、いつものように手洗いをしていたら、物音に気付いて、かんながやってきた。

『かんな、どうしたの?』と聞くと、

 

『えっ、隊長、もしかしてかんなたちの服、全部洗ってくれてるの?・・・ありがとう。』と。

 

たしかに、手洗い、16人分。考えてみると大変かもしれないけど、隊長達は全然大変とは思っていなくて

むしろ頑張っているみんなのために、明日も思いっきり開拓してほしいから、という思いで、そして、明日までに乾くように、早く干さないと・・・!と思って、気づくと2時間ほど、風呂場にこもって洗っていたんだ。

 

それはきっと、かんなから見ると、大変な作業だったんだろう。

 

かんなの自然と口からでた『ありがとう』の一言が、嬉しかった。と隊長が言っていたんだ。

 

かんな以外にも、『え~~!隊長どろんこやん!頑張って!』(応援・・・?(笑))

とか、声をかけてくれるチャレンジャー達。

 

人への感謝の気持ちを持って、口に出して言えるお前たちが、素敵だなあと感じたべ。

 

さあ、しっかり今日も隊長達が、想いを込めて洗わせて頂きましたぞ、お前たち!!爆笑

明日も、思いっきりどろんこになって大丈夫だからなチュー!!!!


 

私たちの想いと、子ども達の頑張りに共感して頂けたら!
是非!ブログの【いいね!】とFacebookなどのシェアをお願いします!m(__)m

 

 

富良野GWとびきり企画!親子de開拓隊富良野

GW期間中、いつでも何日でも参加OK!

世界に一つだけの親子開拓体験!参加者大募集!

詳細はこちら

https://www.kidscomfarm.jp/news/article/480

 

≪ご利用のお問合せ≫

①お電話 0120-8909-56(月~土 10:00~18:00)

②メール kidscomfarm@taskforce-pr.co.jp

 

c

 

 

Kids com Farm(キッズコムファーム)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

Ameba人気のブログ