第31陣 厳冬のちびっこ開拓隊 3 『痛い~~冷たい~~><』 | キッズコムファーム 開拓日記

キッズコムファーム 開拓日記

北海道南富良野・『KidscomFarm』の20年にわたる村づくり開拓プロジェクト開拓日記

 

『さあ集合写真撮るぞ~~!』

「は~~~い!」

 

ずぶっ

 

ずぶっ

つ、冷たい・・・ショボーン

看板のところまで、行けない、できないショボーン

と都会からやってきたチャレンジャーに対して、

 

ひょいっ

 

ひょいっ

っと進む、北海道出身のチャレンジャー達ニヤリ

 

小さいときから、雪のある環境で育っているチャレンジャー達は

雪の冷たさにも慣れているし、雪道の歩き方だってお手の物!

 

そんな北海道チャレンジャーを横目に

 

うるうるうる・・・

 

冷たい・・・痛い・・・・ショボーン

 

涙がこぼれるチャレンジャーがちらほら・・・

 

って、おいおいおいおいパー

 

まだ全然ミッション始まってねえべ~~~キョロキョロ

集合写真撮ってるだけだべ~~キョロキョロ

 

そんなんで大丈夫か~~キョロキョロ

 

 

そんなこんなで、キッズコムファームに到着!!

到着した頃には、もう16時。薄暗いべ。

南富良野は日没が早いんだべ。

だから朝は早く起きて活動しないと、日中から出来る仕事は3時間くらいしかないんだ。

 

明日は朝から早速開拓がスタートするから

今日は早めにご飯食べて寝るぞ~~

 

って思っていたんだが

今回初参加者が多数な事もあり、

ホストハウス内てんやわんやキョロキョロ

 

ふとんどうやってするの~?

シーツどうやってするの~?

一人じゃできない~~

誰か~~~~

 

etc・・・笑

初参加のチャレンジャーも誰かに聞きに行くのに必死

ベテランチャレンジャーも教えるのに必死

 

なんとか片付いて

ようやく晩ご飯ルンルン

 

今日のメニューは

北海道づくしハート

★北海道牛乳使用身体ぽかぽかクリームシチュー 

★大地の恵み!愛情たっぷり♡じゃがバター 

★グリーンバジルサラダ

 

ぜ~~んぶ大好評!おかわり何杯もして、ぺろっとたいらげたべ!

芋類をなかなかいつも食べてくれないあきひさも、ついにジャガイモを食べれるようにキラキラ

 

ご飯のあとは、絵日記タイム音符

なんとさらは絵日記に毎日、お母さんからのメッセージが…!? 

1日1日開ける様になっていて、毎日が楽しみなようだべウインク

 

さて、1日目は終了!キラキラ

 

今日は一日

雪が冷たくて泣いたり

父ちゃん母ちゃんに会えない寂しさで泣いたり

新しい友達に話しかけてみて、それが面白かったり

初めてみる大雪原に圧倒されたり

 

いろんな感情で大忙しだったな!爆  笑

 

いよいよ明日から本格的に開拓がはじめるべ~!!

 

泣いていられるのは今日までさ!

 

みんな『巨大アイスドーム』を完成させるためにここに来たはず!

 

さあ、明日は頑張ろうな~~爆  笑

 

私たちの想いと、子ども達の頑張りに共感して頂けたら!
是非!ブログの【いいね!】とFacebookなどのシェアをお願いします!m(__)m

 

 

キッズコムファームって???

右矢印キッズコムファームのホームページはこちら

ひらめき電球家族をつなぐ子育てネットワークひらめき電球
右矢印KidscomNetフェイスブックページはこちらFB
いいねいいね!してね!いいね

 

 

 

星お問合せ星

キッズコム本部センター

電話:0120-8909-56(10:00~18:00 日・祝のぞく)

メール:event@taskforce-pr.co.jp

 

C