9:30チーム


近くの公園へ行きました🌱

お砂場の砂が補充されていて、ふかふかしっとりな感触が気に入ったみんな😊


大きく手のひらを広げて砂の中へ潜らせたり、バケツケーキを豪快に崩したり…

思い思いに楽しんでいました✨


スプリング遊具に揺られ、いい笑顔も見せていました😄











10:30チーム


最近のお気に入り✨

今日もせっせとダンゴムシ探し😆

草むらをのぞいていると、バッタがぴょーんと飛び出して、「きゃー❤️」と楽し気な笑い声と「ぎゃー💦」と怖がるような雄叫びと(笑)


それでも、Teacherがバッタを捕まえて目の前で見えるようにすると、興味津々☺️

「こわいよぉ〜」と言いながらも、その動きを一生懸命に追っていました❤️


お砂遊びは、タンクローリーやダンプカーに砂を載せて。

いっぱいになると、ベンチや地面を走らせて、現場へ砂を運んで行くのでした!


今日も思いおもいに好きな遊びを満喫していた子どもたちです🎵












13:00&Kinderチーム


kinderのお兄さん、お姉さんと手を繋いでもらい、公園に行ってきました✨馬の揺れる遊具や飛び石をしたり、お砂場遊びで盛り上がりました。カップにスプーンで混ぜ混ぜして、「アイス作ってるの🎶」「いちご味〜」と教えてくれました。砂場の縁に砂を型に入れて、アイスを作ってあげると手でペシャッと潰して、キャハハ♪と喜ぶ姿もありました😄帰りは、名残惜しそうにしていましたが、またアイス作ろうねと言うと、お片付けを頑張っていましたニコニコ












Kinder class 


今日は 蝶の幼虫とサナギについて学びました🦋 あおむしやサナギはどこにいるかな?何を食べるかな?など質問してみると 思い思いにたくさん考えてくれました!はらぺこあおむしのお歌を思い浮かべて リンゴやカップケーキはお腹がいたくなるよねーと教えてくれるお友だちも♡

たくさんの葉の上に丸画用紙であおむしを形つくり 木の枝にフィルムで包んだあおむしをぶらさげてサナギを作ったりと アイデアいっぱいのかわいらしい作品ができあがりました🐛







English class 














<<Baby class >>

The babies had fun singing abc song with maracas 🪇. They also played with colorful popsicle sticks and tried to poke them into the cups holes.

They were very focused on their work 😄Later they played with the numbers puzzles 🧩 by learning the numbers.


<< Older kid’s Classes >>

The letter of the Day was ‘F’.

They reviewed letter Ff sound, words like;face,fish,father,fruits etc.They also practiced to pronounce some of the fruits names like cherries,grapes pineapple,apple etc & on the food table we made fruity smoothie.The kids helped teacher to add ice,soy milk,soy yogurt,frozen berries,banana,honey etc.

At last they had it happily by making their mustaches with fruity smoothie 😄

Delicious!!😋 





Have a nice dayウインク



火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)