9:30チーム




朝のなかよしタイム🥰





お砂場の湿気がちょうど良く、すこーしひんやり気持ちいい✨


ベビちゃん達もたっぷりお砂と遊ぶことができました。


手を使ってみたり、シャベルを使ってみたり♪

みんなそれぞれの楽しみ方で夢中でした!




10:30チーム









公園では滑り台が大人気✨
滑り台に向かうクライミングもスピードつけて登っていくので、teachersはハラハラドキドキ💦
「しっかりつかまってねー!ゆっくりだよ〜」と声かけをしながら見守りました😖

それでもみんなはバランスをとりながら、怖い気持ちもなくあっという間に上り切り、滑り台を降りる時は満面の笑みでした✨



13:00&Kinderチーム











公園で遊具やお砂場 探検…と盛りだくさん楽しみました!
お砂場では かき氷やチョコレート作りが大流行り♡ バナナトッピングのかき氷もありました🍌
探検では 本日もダンゴムシをたくさん見つけて みんなで観察しました👀 たんぽぽの綿毛は かわりばんこに「ふーっ」‼️
一生懸命な表情にキュンキュン♡なteachersでした😊



Kinder class 



ビンゴゲームをしてみました🎵

テーマは「Kidschoolにあるもの」

まずはビンゴシートに描かれたイラストをよく見てみました!

ひらがなへの興味が高まっている年中長さんは、スラスラ読めた時に喜んだり、年下のお友達に読み方のヒントをあげたりしていました👍🏻


1人1回ずつくじ引きができるワクワク感、少しずつビンゴに近づいていくドキドキ感を味わいながら楽しんでいました😄

みんなだんだんとルールを理解していたので、慣れてきたらレベルアップしたバージョンにチャレンジしてみようと思います✨




English class 























<Baby class> 
The kids had fun listening to the songs and they were so focused when a teacher was playing “Walking, walking” I think, today is the first time they heard that song. They were so quiet and observed the teacher's gestures. So cute 🥰!! Later they did gross motor skills and threw the ball into the wall basket. After that they had to pull the scarf from the baskets whole when the teacher was blowing the scarf to them, they were laughing 😂
< Older kids> 
Morning gross motor skill jump over the hoopla-hoop ring. Later, they learned shapes and the teacher played the shapes song, and the kids, had to find the shapes. 
In the afternoon class, The teacher asks about the color of the scarf and they have to say the colors and choose the color and say please!  Later had fun dancing to the scarf song. They also practiced counting numbers 1 to 10.
<Art activity>
Today, art learned about farm animals and practiced the sounds of the animal. Later pick your favorite animal use a dot paint marker and make the animal colorful. 
 



Have a nice dayウインク



火事や地震等,災害時の避難場所をお知らせします。


キッズスクールでの保育継続が困難な場合に、下記第一避難場所又は第二避難場所へ避難することがあります。


避難した際には公式ラインもしくはブログにてお知らせいたします。

地震の二次災害によりネットワーク、電話回線が使用不可の際に災害伝言ダイヤル(171→園番号042-815-0860)にてメッセージの確認をお願いします。


第一避難場所: 相模原市立 新町中学校

(神奈川県相模原市南区相模大野9丁目14-1)


第二避難場所:相模原市立 南大野小学校

(神奈川県相模原市南区上鶴間1丁目5−1)