禅道会小金井道場ブラジリアン柔術クラス、担当の工藤です。

 

最近、深夜の柔術クラスを始めました。

毎週火曜日の夜10時から11時まで、1時間のクラスです。

初めての夜遅いクラス、こんな遅くに人が来るのかなと思っていましたがフタを開けてみたらたくさん来てくれました。

ありがとうございます!

まずはお試しで始めたこのクラス、これからも定着しそうですね。

 

そして木曜日のブラジリアン柔術クラス。

毎週木曜日は必ず来てくれる荒井くん、私が広めたバランスボールにどっぷりはまってくれた人間の一人です。

この日もマット運動などウォーミングアップを終えるとすぐにバランスボールをしました。

ここ最近はずっと取り入れているので、始まると何も言わずにひたすら集中していました。

もともと寡黙でまじめな性格なので一人で黙々と練習しています。

もう教えることもなくなってきて後は自分で練習して上手になるだけ。まだボールに乗るとき不安定ですが、いずれはマイスター(?)になるのかな。あまり教えることがないのはインストラクターとして物足りないですが、彼の成長をじっくり見ていきたいですね。

 

一緒にブラジリアン柔術しませんか!!仲間募集!

禅道会小金井道場では毎週木曜20時、土曜19時よりブラジリアン柔術クラスを開いてます!

小金井市(武蔵小金井、東小金井)、小平市(小平、花小金井)、西東京市(田無)周辺にお住いでブラジリアン柔術に興味のある方、ぜひお越しください。

詳しくはこちらのリンク先を見てください。

http://www.zendokai-tokyo.com/