現在募集中の単発講座
(どなたでもご参加いただけます。)
 
親子英語 9月17日(火)
親子でたっぷりスキンシップしながら、英語で楽しみましょう♪
 

 

次回 autumn コース@夙川

9月25日    【遊ぼう】

10月9日    【お願い】

10月23日  【お出かけ前】

11月13日  【お外で】

11月27日  【1冊マスター!英語絵本講座】



1冊マスター!英語絵本の読み聞かせ講座®︎(単発)@yori cafe  残席1

9月26日(木)



 

こんにちは(*^^*)
 
~英語力のその先へ・人間力を育む~
KIDS ABC CLUBの平野 直美です。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます好
 

いよいよ新学期が始まりましたね。
皆さん、お疲れさまでした (笑)

夏休みの間もお盆以外はレッスンがありました。週を追うごとに真っ黒になっていく子どもたちウインク

色々な楽しい思い出を、目をキラキラさせながら教えてくれて、聞いているだけでワクワクしました(*^^*)


子どもたちにとっては、たくさんの体験をしたり、親戚の皆さんに会ったり、成長の夏になったと思います♪



我が家の小3次女は、今年は1人でナポリタンを作ったり、学校に持っていくぞうきんを作ったり。

『1人で出来た!』

をたくさん感じることができたようです。



もともと、お料理のお手伝いは好きだったのですが、ミシンに関しては私がお裁縫苦手なのでほとんど触ったことがありませんでした。


でも、ミシンカフェstitchさんでの夏休みイベントで先生に優しく教えてもらい、サコッシュを作ってからとても気に入って、

『ぞうきん、自分で縫ってみる?』

と聞くと、

『やりたい!』

とノリノリニコニコ


というわけで、久しぶりにミシンを出しました。





ぞうきんなので、まっすぐ縫うだけ。
返し縫いもバッチリだったので、少し目を離していると・・


『ママ、進まない〜』


見ると、同じところで何度も縫ったことで、ボビンが動かないほど絡まって、針も折れていました(><)


これを復活させるのがなかなか大変でアセアセ

しかも、不器用なのでこういう不測の事態の対応が1番辛い(^_^;)


『あ〜ん、だからミシンって苦手〜 (><)』


↑うっかり出そうになる言葉を飲み込みつつ、なんとか復活して、無事縫い終えました。

とても嬉しそうに、誇らしそうに小学校に持って行きましたよ(*^^*)




『ママは英語嫌いだったから・・。』

『ママは苦手で苦労したから・・。』

は、禁句ですよ〜

とお伝えしていますが、今回思わず何度も言いそうになりました(^_^;)


子どもたちにとって、大好きなママの影響力は絶大!

『ママが嫌いなもの。苦手なもの。』

というだけで、マイナスイメージを持ってしまいます。



子どもの成長と一緒に、苦手なものも少しずつ楽しむチャンスをもらったと思って、ミシンもたまには出してみようかな。と思った夏休みでしたキラキラ










 
 
 
友だち追加
LINE@では、イベント情報や講座先行予約、クーポンなどお得な情報を配信していきます🎵
ぜひお友だち登録してくださいね😉
【友だち追加】をクリック、または ID: fbj9366w で検索してください。

 


 

フラッグ魔法のカードで英語の基礎がしっかり身につく!
≫ 子ども英語教室 詳細はこちら

フラッグ英語耳と音楽耳を育てよう♪
≫ 英語リトミック 詳細はこちら

フラッグ手遊び、クラフト、絵本など親子で気軽に英語遊び
≫ 親子英語 詳細はこちら

フラッグ毎日にワクワクをプラスする
≫ ママのための子育て英語講座 詳細はこちら

フラッグ新しいことを始めて自分の世界を広げたい
≫ 大人女子のやり直し英語 詳細はこちら

お問い合わせ
電話 09046487467(平野) 
手紙 kidsabcclub717@gmail.com

48時間以内に返信させていただいております。万一返信のない場合、お手数ですが、上記アドレスを受信許可設定した上で、再度メールしていただくか、お電話にてお問い合わせください。