現在募集中の単発講座
(どなたでもご参加いただけます。)

親子英語 7月16日(火)
☆親子英語 de Summer Party ☆


次回 autumn コースは9月スタートです。











こんにちは(*^^*)

~英語力のその先へ・人間力を育む~
KIDS ABC CLUBの平野 直美です。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます好


関西も梅雨明け。
夏休みに入ってからの梅雨明けはなんだか不思議な感じですが、、

いよいよ夏本番!


夏生まれということもあって、暑さにも強い方だし、夏は大好きな季節。

ただ、毎日のお昼ごはん作りはやっぱり大変ですよね😭
長い休みのたびに給食のありがたさを再確認しています。




7月の英語リトミックのテーマは海かに座

まだ梅雨明けはしていませんでしたが、大きな風船ボートをバランスを取りながら楽しんだり、色々な海の生き物を表現しましたよ。


毎年個性が現れるのは  shark🦈

ベビちゃんはまだよく分からないので、ニコニコタッチ!してくれます。

1歳をこえてくると、音だけで泣きそうになってしまうお友だちや、ママの後ろに隠れるお友だち。

3歳さんくらいになると、逆にパンチで果敢に挑んだりするお友だちも出てきます。


本当に個性豊かです!


どんな風に反応するのか良いとかは全くなくて。

でも成長とともに音に耳を澄ませて、それぞれ想像を膨らませていく姿には本当にワクワク楽しませてもらっていますキラキラ


1番みんなで『すごい!』と感動したのは、もうすぐ2歳のAちゃんのタコさんタコ

手足をくねくねさせながら、口もつき出しながら表現してくれていました!

もう可愛すぎてママたちといっぱい笑いました。

今までどちらかというとママのおひざで様子を伺うタイプだったAちゃん。

最近はどんどん活発になってきて個性が光り出していますおねがい

そんな変化のタイミングも人それぞれ。

もちろん、ママから見たら『困った』変化もありますが、それも大切な成長の過程です。

そんな過程も一緒に見守らせていただけたら嬉しいです😌




クラフトタイムはカキ氷。
英語ではshaved ice です。
カキ氷をみんなで作って、フレーバーを選んでもらいました。

なかなか渋いgreen teaも人気♡

お水をかけて、マジックペンの【にじみ】をじーっと見つめて不思議そうなお顔。

『sweet and cold!』

とっても良いおかおで食べてくれていましたよ♡


夏はたくさんの経験ができて、成長著しい季節。

海の生き物も、カキ氷も、この夏の経験とリンクされてどんどんシナプス(神経細胞のつなぎ目)が太くなりそうですねキラキラ






 
 
 
 
友だち追加
LINE@では、イベント情報や講座先行予約、クーポンなどお得な情報を配信していきます🎵
ぜひお友だち登録してくださいね😉
【友だち追加】をクリック、または ID: fbj9366w で検索してください。

 


 

フラッグ魔法のカードで英語の基礎がしっかり身につく!
≫ 子ども英語教室 詳細はこちら

フラッグ英語耳と音楽耳を育てよう♪
≫ 英語リトミック 詳細はこちら

フラッグ手遊び、クラフト、絵本など親子で気軽に英語遊び
≫ 親子英語 詳細はこちら

フラッグ毎日にワクワクをプラスする
≫ ママのための子育て英語講座 詳細はこちら

フラッグ新しいことを始めて自分の世界を広げたい
≫ 大人女子のやり直し英語 詳細はこちら

お問い合わせ
電話 09046487467(平野) 
手紙 kidsabcclub717@gmail.com

48時間以内に返信させていただいております。万一返信のない場合、お手数ですが、上記アドレスを受信許可設定した上で、再度メールしていただくか、お電話にてお問い合わせください。