こんにちは(*^^*)

~英語力のその先へ・人間力を育む~
KIDS ABC CLUBの平野 直美です。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます好



『Let's cut a tree with an ax❗️』

リトミックのクリスマスパーティ🎄


よちよちクラスまでは少し想像しにくいことも、とことこクラスさんになると、こちらが驚くほどの想像力です。

しっかりピアノのアクセントに合わせて木を切って、
『It's so heavy.』
とても重そうな表情で切った木を運ぶ真似っこもできました。

{187F3361-5FB4-434B-A8C8-523995E4C2A5}



ワクワクのツリーのデコレーションも、 
よちよちさんまではcolor、とことこさんはshape,

a circle
a star 
a triangle 
an oval
a rectangle・・

しっかり発話しながらできましたよ。


フォニックスもクリスマスver. で♪


そして、最後はお待ちかねのクラフトタイムクリスマスツリー
今年は親子英語と同じで足型を使ってツリー作り。 


{4613FB5C-FC30-4DAE-AE33-43F6B2FC0078}


このセットを今年は90セットくらい作りました
こんなにたくさんの子どもたちの大切な時期に関わらせていただいて居るんだなぁ。と改めて幸せと、感謝の気持ちと・


ベビークラスのみんなも上手にシールを貼って、デコレーションしたものを見せに来てくれましたよ(*^.^*)
それぞれのこだわりがあって面白いです♪


中には、、この足型取りが苦手だったお友だちもいたのですが、代わりに手型にしたり、画用紙で形をなぞったり。

この、
『何かよく分からないものは怖い』
『痛いかもしれないし・・やりたくない』

という感覚も成長の一過程。


事実、まだよく分からないベビークラスでは嫌がるベビーちゃんは1人もいませんでした。
良い意味でされるがままです(笑)


中には、ママが
『こういうのうちの子無理なんです〜 』
と言っていたのに、お子さんが平気な顔でペタペタして、ママをビックリさせていたり。


{6F391289-F0B8-4A66-BB5C-E4E63632AC29}


娘たちももちろんそうでしたが、子どもたちは色々な経験を経て、こうして保護者の方も驚くほど変化していくんですよね目



今回お子さんが足型を嫌がって、ちょっぴり残念に感じたママも、これからの変化を楽しめるチャンスと思っていただけたらと思います



合同だったり、クラスごとだったり、全10回のパーティーが無事終了し、今年の英語リトミックレッスン納めとなりました。

{5FBE29E9-29CB-4148-A3D9-8F840F4762D6}



今年も暖かいみなさんに支えていただきながら、ピアノのなお先生の素敵なピアノの音色と可愛い子どもたちに囲まれて幸せな時間を過ごさせていただきましたおねがい

本当にありがとうございました。
また来年元気な笑顔にお会い出来るのを楽しみにしています。


そして、体験に来ていただく予定の皆さまにお会い出来ることにもワクワクです♡

Have a wonder Christmas & a happy New Year ✨





LINE@では
イベント情報や、講座先行予約などお得な情報を配信していきます🎵

ぜひお友だち登録してくださいね😉
友だち追加

↑こちらをクリック
もしくは ID: fbj9366w 







 


フラッグ魔法のカードで英語の基礎がしっかり身につく!
≫ 子ども英語教室 詳細はこちら

フラッグ英語耳と音楽耳を育てよう♪
≫ 英語リトミック 詳細はこちら

フラッグ手遊び、クラフト、絵本など親子で気軽に英語遊び
≫ 親子英語@ママカフェ 詳細はこちら

フラッグ毎日にワクワクをプラスする
≫ ママのための子育て英語講座 詳細はこちら

フラッグ新しいことを始めて自分の世界を広げたい
≫ 大人女子のやり直し英語 詳細はこちら

お問い合わせ
電話 09046487467(平野) 
手紙 kidsabcclub717@gmail.com

48時間以内に返信させていただいております。万一返信のない場合、お手数ですが、上記アドレスを受信許可設定した上で、再度メールしていただくか、お電話にてお問い合わせください。