こんにちは(*^^*)

~英語力のその先へ・人間力を育む~
KIDS ABC CLUB の平野 直美です。

お立ち寄りくださり、ありがとうございます好

こちらの講座は現在🈵となっております。
お申し込みくださった皆さまありがとうございます(*^^*)
現在キャンセル待ちを受け付けさせていただいております。次回の【ママのための子育て英語講座】を告知前にお知らせさせていただくこともできますので、お問い合わせください。


先日の英語リトミックのレッスン終わり。
あるお母さまから、

「今日の絵本可愛かったですね (^^)」
「読んであげたいんですけど、私の発音でいいのか気になって・・。」

というお声をいただきました。

絵本が《子どもと心を通わせるコミニュケーションツール》として、《心を豊かにするもの》として、とても良いのは皆さんご存知だと思いますおねがい





ただ、英語になると、せっかく耳の良いこの時期に間違った発音で聞かせてしまって良いのかしら・・と心配になってしまうあせる

CDなら・・、ととりあえずCDをかけ流したり。


実はこれ、とってももったいないんです。
子どもたちにとって、大好きな【ママの声】はどんなCDより、ネイティブの読み聞かせよりも、ずっと耳にも心にも届きますWハート

大好きなママが聞かせてくれるお話だから、聞こうともするし、この言葉は必要なんだと思うんですキラキラ


例えば、日本語でも、TVや知育DVDだけを見せて、ママが話しかけなければ、そのお子さんの言語能力はどうなってしまうでしょう・・


だから、【ママの声】での読み聞かせが一番!
なのですが、少しでも英語らしいリズムや発音で読んであげたいという親心はとてもよく分かります。

そして、せっかくなら不安そうな声ではなく、子どもたちがワクワクして、英語の音が好きになるような、明るく楽しそうな声で読んであげて欲しいなとも思います😌

ぜひ、自信をもって親子で楽しみながら読める絵本を増やしませんか?


今回はご好評をいただいている【ママのための子育て英語講座】のスペシャル ver.として

《1冊マスター!英語絵本の読み聞かせ講座》
を素敵な親子カフェyori cafeさんで開催します。

初回のテーマ絵本は・・

【Brown Bear,Brown Bear,What Do You See?


英語絵本の中でもリズムがよく、とても読みやすい本です。
何度も読んでいるうちに子どもたちも覚えてしまいますよ。
絵は【はらぺこあおむし】で有名なエリック・カールさんのもの。
色鮮やかで、大人も魅了されちゃいます。
実は皆さんおなじみの○○○のメロディにのせて読むことも出来るんです。


開催場所は、小さなお子さまがワクワクする空間でありながら、ママたちに時間を気にせずゆっくり出来る場所を提供したいと、熱い想いで取り組んでいらっしゃる大人気のyori cafeさん

実は、レッスンに来てくださっているお母さまから、こちらのカフェさんを教えていただき、今回有り難いご縁を頂きました。






ママの学びの時間もお子さまは楽しむことができますし、講座の後は、ゆっくりとランチや交流をお楽しみくださいね音譜



【講座内容】
☆親子で楽しめる手遊びをご紹介します。
☆フォニックス(文字と音のルール)で単語1つずつの発音を練習します。
☆単語と単語のつながり(リエゾン)のコツを学ぶことで、英語らしいリズムでの読み方を身につけます。
☆豆知識 in English、質問タイム 

【日時】5月18日(木)
                11時~
(1時間の講座の後、14時30分までゆっくりしていただけます)
【場所】yori cafe
                        (阪急門戸厄神より徒歩3分)






【参加費】1800円
            (講座代・テキスト代・ファイル代込)
 *使用テキストは*Nano-English*さんの可愛いテキストです。
 *ランチ、ドリンクセット代は各自ご負担いただきます。(離乳食持ち込み可)
事前予約制のため、申し込み後、ランチメニューを決めていただきます。
*今回はカフェさんのご厚意により、初回限定で施設使用料300円はかかりません。

【持ち物】絵本(「Brown Bear,Brown Bear,What Do You See?」)、筆記用具、手鏡
*「その日から読んであげられる」がコンセプトの為、今回のテーマ絵本をお持ちください。
お持ちでない場合、こちらでご用意させていただく事も可能です。¥936(実費)
*手鏡は発音練習で使います。

ぜひ、講座のその日から英語絵本を親子で楽しんでくださいねドキドキ



            






 

フラッグ魔法のカードで英語の基礎がしっかり身につく!
≫ 子ども英語教室 詳細はこちら

フラッグ英語耳と音楽耳を育てよう♪
≫ 英語リトミック 詳細はこちら

フラッグ手遊び、クラフト、絵本など親子で気軽に英語遊び
≫ 親子英語@ママカフェ 詳細はこちら

フラッグ毎日にワクワクをプラスする
≫ ママのための子育て英語講座 詳細はこちら

フラッグ新しいことを始めて自分の世界を広げたい
≫ 大人女子のやり直し英語 詳細はこちら

お問い合わせ
電話 09046487467(平野) 
手紙 kidsabcclub717@gmail.com

48時間以内に返信させていただいております。万一返信のない場合、お手数ですが、上記アドレスを受信許可設定した上で、再度メールしていただくか、お電話にてお問い合わせください。