夏へ♪♪ | 【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

【新潟】折れない心を育むためのコミュニケーション講座/不登校を乗り越えるための継続セッション

イライラガミガミママだった私が息子の不登校を機にコーチング に出会い、こどもとのコミュニケーションの仕方をママが学ぶことの大切さを感じています。私が変わってこどもの未来が変わりました。
育児に悩むママが笑顔になるような記事を書いてます。




私のブログへ
おいでいただきありがとうございます♪♪

新潟市西区の松田歯科医院で
トリートメントコーディネーターとして勤務するかたわら

不登校、行きしぶりや子育てに。

悩めるママの励ましやさん。


松田多恵子です。






 
6月29日の土曜日 快晴の朝晴れ


ちょっと早いけれど、
混まないうちにと神社に伺い
お詣りしてきました。


6月30日に行われる神事、
夏越の大祓の茅の輪くぐりをして


半年の無事を感謝して
後半もお守りくださいとお願いしましたおねがい




そして帰り道に
和菓子屋 貴餅さんで
水無月を買って帰るというのが
ここ最近の恒例となっています ラブラブ


黒糖と抹茶味を選びました♪



そして午後は、梅シロップ作りラブラブを。
NHKで梅シロップの作り方を紹介していたときに、
夫がとても反応したのでキョロキョロ


私のイギリス🇬🇧行きで
長いことお留守番をさせてしまったお詫びに爆笑
今年は梅シロップを作ってみることにしました。


冷凍して作るやり方を紹介していたので


ジップロックで作るやり方も見つけたので

それも参考にしながら
一晩冷凍してから、氷砂糖を入れました。


しばらく梅雨☂️空が続きそうですが
今日から7月、夏に向かうのですねー!


前半は、お楽しみラブラブあり、嬉しい事ラブラブあり
また、地道に自分自身をアップデートし続ける事の大切さや、続けてきたから今がある

という事をあらためて思う半年となりました。

後半も、昨日より今日
ちょっとでも前進する事を大切に
頑張りたいなあと思っています♡




最後までお読みいただきありがとうございます😊

ピンク薔薇赤薔薇私がご提供できるものピンク薔薇赤薔薇





虫歯ゼロで楽ちん育児♡
  お子さんの虫歯予防講座




友だち追加

↑               ↑                ↑

あなたの口ぐせは大丈夫?

      お友達追加特典
大切なお子さんが 大好きなママから浴びる
言葉の影響について 3分で学べるPDFをプレゼント

            「ママの言葉は魔法の言葉」

こちらのLINEお友だち追加をクリックして
いただくと受け取れます


       Instagram→ taekotaco 
   こちらは、主に歯科医院のことをつづっています。
       

        Instagram

     taekokosodate coaching

                 子育てのアカウントはこちら

          ↓