Kids1 Tennis Schoolのブログ

★4~8才程度対象★ 愛媛県松山市のテニススクールです!
きみの「楽しい!」を応援!笑顔がイチバン!Kids1!(^o^)


テーマ:

7月に入り、ウィンブルドンが始まりましたね爆  笑テニス

今回の注目はなんといっても杉田選手!!

前哨戦のトルコ・アンタルヤで日本人3人目のツアー初優勝クラッカー

そしてグランドスラム本戦初勝利!勢いに乗っていますねキラキラ

 

そんな杉田選手ですが、ウィンブルドン男子シングルス2回戦は

トルコの決勝で破ったばかりのアドリアン・マナリノ選手と対戦メラメラ

フルセットの末、1-6、7-5、6-4、6-7、2-6で

惜しくも敗れてしまいましたえーん

 

昨晩ライブ放送で観戦しましたが(少々寝不足です・・・zzzぐぅぐぅ笑)

ハラハラドキドキ!どちらが勝ってもおかしくない状況ビックリマーク

マナリノ選手は主審の不利なオーバールールで暴言を吐き

ポイントペナルティを取られたり

腰が痛いようなそぶりも見せ、杉田選手に有利な流れに見えましたグッド!

 

しかし、そう簡単に勝たせてくれる相手ではありませんガーン

強い陽射しが照りつけるコートでの長時間にわたるプレイ、

杉田選手の攻撃的なショットもなかなか決まらず

マナリノ選手の驚異の粘り強さが炸裂アップ

最終セットは疲労が目に見えて伝わってきましたショボーン

 

フルセットという長い試合の中で

相手との闘い、体力と気力の闘い、そして心理戦・・・

2回戦で負けてはしまいましたが、ガッツが伝わる良い試合でしたおねがい

 

試合後のインタビューでは

「今は力を出し切った気持ちが強い。5月下旬の全仏オープンから

6週連続でプレーし、最後はアドレナリンも出ないほどだった。

来年、いい形でこの大会に戻ってきたい」と話していたそうですチョキ

今後のますますの活躍が楽しみですねチュー音譜

 

 

 

Kids1 Tennis School(キッズワンテニススクール)

愛媛県松山市宮西1-3-40

TEL:089-925-1572

HP:http://kids1-tennis.com/

facebook:www.facebook.com/kids1.tennis.school

AD

Kids1 Tennis Schoolさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。