おやつレク『2段デコレーションケーキ』 | ★キッズスクール『ピース』ブログ★

★キッズスクール『ピース』ブログ★

大阪市都島区にある児童発達支援・放課後等デイサービス「キッズスクール ピース」のブログです★

今年最後のおやつレクは、2段のデコレーションケーキを作ります✨🎂

2段ってなんだかスペシャル感があって子どもたちのワクワクもとまりません😊


フルーツにはみかん、モモ、さくらんぼを使いました😊

モモを子ども包丁で切って、生クリームを泡立てます👍

ここまで準備ができたらあとはデコレーションしていきますよ😊


スポンジにクリーム→フルーツの順にのせるを繰り返し!


大きいスポンジができれば次は小さいスポンジです😁

大きいスポンジの上に小さいスポンジをのせて〜

見えるところは特にかわいくフルーツをトッピング🤍


完成しました✨2段ケーキ🎂👀

大きなケーキだったけれど、美味しくてみんなあっとゆーまに食べちゃいました😋