お誕生日会☆『チーズケーキ』 | キッズスクール ピースのブログ

キッズスクール ピースのブログ

大阪市都島区にある放課後等デイサービス「キッズスクール ピース」のブログです


長かった夏休みも終わりを迎えた
8月最後の水曜日っニコニコハイビスカスキラキラ

月末の水曜日は毎月恒例の
お誕生日会&バースデーケーキ作りですハートルンルン

今月はたっぷりのクリームチーズを使った
本格派なのに簡単なチーズケーキ作りに
みんなで挑戦しましたよーバースデーケーキチーズまじかるクラウン


しっかりと準備を整えて説明を聞いたら
さっそくケーキ作りのスタートですっ日本国旗キラキラ

常温に戻したクリームチーズを
なめらかになるまでコネコネ!!ウインク


なめらかになったクリームチーズに
ホットケーキミックスとお砂糖を加えて
更にしっかりと混ぜ合わせます日本国旗まじかるクラウン

利用者さん同士で声をかけ合いながら
協力して工程をクリアしていきますおねがいキラキラ!


しっかりと混ざったら溶き卵を加えて
またまた混ぜ混ぜ〜混ぜ混ぜ〜っ爆笑!!日本国旗


みんなで作るとワイワイ賑やかウインク!!

お誕生日会準備もすでに楽しいですねまじかるクラウンキラキラ

生クリームを加えて更に混ぜ合わせ、
2ホール分の型に流し込んだら完了っウインク日本国旗
今回はなんとオーブンではなく、
電子レンジで簡単に早くできるレシピウインク!!

生地の状態を見ながら5分程のチンッで
できちゃいましたよーラブまじかるクラウンチーズ


ひんやり冷たーく冷やしたモノと
焼きたてホッカホカな2種類を
みんなで食べ比べちゃいますっっバースデーケーキロールケーキラブラブ

それでは早速お誕生日会の開催っっまじかるクラウン

8月生まれの本日利用の利用者さんへも
本日は残念ながらお休みの利用者さんへも
みんなからバースデーソングを届けます誕生日帽子ルンルン
『Happy Birthday to you〜音符
『おめでとーーーーっっルンルン』と、
みんなからのお祝いに、嬉し恥ずかしハート

でもみんなが笑顔になれる時間は
とってもあたたかな空気に包まれます爆笑ピンクハート

8月生まれの皆さんキラキラ
お誕生日おめでとうございますっバースデーケーキ誕生日帽子プレゼント

そして…待ってましたの(笑)
『いただきまーーーすっナイフとフォークショートケーキイエローハート


ちなみに焼きたてホカホカも、
冷たいひんやりも大好評で、
『どっちが美味しい?』『俺コッチー!
『僕はコッチー!!』『おかわりー星』と、
みんなの賑やかな感想が飛び交う
今回も楽しいお誕生日会になりました照れまじかるクラウン