https://www.amazon.co.jp/dp/409311420X/ref=cm_sw_r_cp_awdb_c_1KhhBbC8TKM6A


遂に発売したようです!

パセージにかなり忠実に書かれていて、初めての人にもわかりやすいですが、パセージ受講後に読むのも良さそうな内容でした。

子育てに悩む人、これから子育てしようと思っている人にオススメします。

パセージ育児は、すぐに子どもが自分の思い通りになる物ではないです。が、私はこれを通して親がどうあるべきなのか、人としてどうあるべきかを学びました。(そうなれてるかは別(笑))でも、目指す姿ははっきりしました。

ただ今12歳、10歳の子育て中。
この時期にくると子育ての終わりが見えてきます。1歳の時は果てしなく続くように思いましたが、少しずつ巣立ちを感じます。
子育てはあっというまに終わります。
だからこそ、その時その時に出来る事をしたいと思います。

娘に関しては可愛くて先日まで可愛さに夢中で、盲目的でした。が、思春期初期を迎え戸惑ってます^_^;
でも、いつかちゃんと巣立って社会の中で生きていけるように今私が出来る事をしようと思います。欲望で言うと、べたべたくっつきママが絶対だった時期が過ぎ寂しくて仕方ないのですが…

離れて行く事を喜びいつでも手助け出来る準備はしておこう。反抗的な面も見えてきて「じゃあ好きにしたら!?」と突き放したくなる時もありますけどね。

私もまたこの本を読んで基本に帰ります!!