カラー小麦粉粘土 | kid's patio! のブログ

kid's patio! のブログ

イオンモール秋田の中にあるKid's Patio!は、

親子で楽しく過ごせるコミュニケーション型室内遊び場です。

Patio自慢のオリジナルの砂場は、ぜひ体験してね!

お砂場デビューはKid's Patio!で★


久しぶりに小麦粉粘土遊びをしました🎵
小麦粉から粘土に変わるまでの過程を
真剣に見る子どもたち👀
出来上がると早速両手でこねこね🙌


小さくちぎって並べる子や先生と一緒に
アンパンマンを作る子もいました( ^ω^ )
また、自分で上手に丸めて
「ブッブー♩しょーぼーしゃが通りまーす」
と車を走らせている子もいましたよ🚒

その後、小麦粉粘土に絵の具を混ぜて、
カラフル小麦粉粘土も作ってみました!
すると「ぴんくー!」や「みどりちょーだい」
と大人気✨




ドラえもんやお寿司🍣、アイスクリーム🍦と
たくさん作って、みんなで見せ合いっこしたり、
「はい、どーぞ😋」と食べる真似っこを
してみたりとお友達同士で楽しんでいる姿も
見られました٩(*ˊᗜˋ)و٩(ˊᗜˋ*)و


自分たちで何やらコネコネ…とつくり、
出来上がると調理員さんに
「みてー!バンバングー!🍔」
「おだんごどーぞ!🍡」とおすそ分け
してくれる子も💖


弾力のある小麦粉粘土は粘土綱引きだって
できちゃいます₍₍ ◝(●˙꒳˙●)◜ ₎₎


先生に負けるまい!とみんな必死に
ひっぱっていました💪🏻👦🏻🔥


ぼくもぼくもー!と挑戦者続出!!!💪🏻👦🏻💪🏻👧🏻



小麦粉粘土でいろいろな遊び方があることを
知ることができた子どもたちでした(•̥̑.̮•̥̑)✌︎