28年の想いが実を結びました 「えがお運動プログラム」ついに商標登録! | 「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」。女性と子どもの幸せを願い23年。講演会国内外述べ5万人以上。3児の母。いつどんな状況でも生き生きと笑顔で過ごす女性を応援しますHP http://egao-shiho.com/


28年の想いが実を結びました

「えがお運動プログラム®︎」指導者養成講座はじまります!

無料説明会日程公開します!

ついに商標登録されました!




28年という長い年月をかけて磨き上げてきた「えがお運動プログラム」が、このたび正式に商標登録されました。

これは単なる運動プログラムではありません。

子どもたちの「身体」と「心」の両方を育むために生まれた、教育現場に寄り添う“成長支援プログラム”です。





えがお運動プログラム®︎導入園

軽井沢幼稚園様からの

あたたかい声



長年にわたり「えがお運動プログラム」を取り入れてくださっている軽井沢幼稚園さまから、嬉しいお声をいただきました。


「何年も続けてきたからこそ、年少からの子どもたちの成長を一緒に喜べます。

志穂先生が、運動の中で“どんな力が育っているのか”を丁寧に教えてくださることで、

私たち教師も日常の中で意識して子どもたちを見守れるようになりました。

そして何より、先生が私たちを認め、励ましてくださることで、

教師自身のやる気が高まり、子どもの気持ちにも寄り添えるようになったんです。

子どもも先生も“やる気スイッチ”を押してもらえる、そんな不思議な力を感じます。

終わると『もっとやりたかった!』と声があがるほど、笑顔があふれる時間です。」


この言葉こそ、「えがお運動プログラム」の原点。

それは、「できた!」の喜びを通して、子どもたちの自己肯定感を育むこと。




「えがお運動プログラム」が生み出す3つの力



1️⃣ からだを動かす力

遊びながら自然に体幹・バランス感覚・リズム感を育てます。


2️⃣ こころを整える力

成功体験の積み重ねが「自分はできる!」という安心感につながります。


3️⃣ つながる力

子ども・先生・保護者が共に笑顔で関われる関係づくりをサポートします。





「えがお」は、子どもたちの未来を変える力



小さな「できた!」の積み重ねが、子どもたちに「自分は大丈夫!」という自信を育てます。

それは、これからの時代を生き抜くために欠かせない“自己肯定感”の根っこ。


あなたの園でも、子どもたちの心と身体の成長を一緒に育みませんか?

「えがお運動プログラム」で、笑顔あふれる園づくりをはじめましょう。




🌱 無料説明会募集開始

こちらから

こちらから