実は大人になり子どもがずっと覚えていること
長男20歳になりました。
大人になった今だからこそ、
心に深く刻まれている親からの愛情。
忘れられない思い出について息子に
にインタビューしちゃいました!
光輝く子どもの成長を願い教育に携わり27年
スマイルライフアカデミージャパン
代表佐藤志穂です
地元では歩くパワースポットと呼ばれています。
プライベート
三兄弟の母(20歳18歳14歳)
長男20歳/甲子園出場2022
次男18歳/ハンドボール部
三男14歳/野球部
お弁当を作ってくれたこと
朝早くから作ってくれたお弁当。
好きなおかずを入れてくれたり、運動会の時は特別なメニューにしてくれたり。
毎日の小さな愛情が、大人になった今でも温かく心に残っているのですね。
ぎゅっとしてくれたこと
転んで泣いた時、失敗したとき
何も言わずにそっと
抱きしめてくれた温もり。
言葉では表現できない安心感が、今でも心の支えになっているのですね。
送り迎えしてくれたこと
雨の日も、寒い日も、忙しい中で大好きな
野球送り迎えしてくれたこと。
「気をつけてね」「いってらっしゃい」
の何気ない言葉と共に、いつも見送ってくれた後ろ姿は、今でも鮮明に覚えていて感謝が湧くと言ってくれた。
部活を全力で応援してくれたこと
試合の時は遠方でも見に来てくれて、
笑顔で、応援してくれました。
勝っても負けても「よく頑張ったね」と言ってくれる存在が、どれだけ心の支えになっていたかと思う。泣ける
帰りが遅くても起きて待っててくれたこと
高校野球練習で、帰宅が遅くなっても玄関の明かりがついていて、「お帰り」と迎えてくれる人がいたこと。
その安心感は何物にも代えがたいものでした。
道に迷った時に相談にのってくれたこと
人生の岐路に立った時、気が済むまで相談できる存在でした。
否定せず、でも時には厳しく、人生を一緒に考えてくれた時間が、今の自分を作っています。
一生懸命好きな料理を作ってくれたこと
誕生日のケーキ、風邪の時の煮込みうどん、大好きなビッグハンバーグ、全てに込められた愛情が、今でも心に染みています。
子供の頃は当たり前すぎて気づかなかった親の愛情ですが、ちゃんと心に刻まれ、大人になった今も支えになっています。そして今度は、その愛情を次の世代へと伝えていく番なのかもしれません。
こうして親から子どもほ愛は伝染するのですね
あなたも子育てで
後悔しないように
2025年こそは自分史上最高の
あなたに変化しませんか?
スマイルライフクリエイターとして、親子の“笑顔のチカラ”伝道師になりませんか?
スマイルライフクリエイターとは、スマイルライフアカデミージャパンが主催する「人生を最高に輝かせたい」方のための認定資格です。
資格認定証を発行!
3日間の講座受講後は、スマイルライフクリエイターとしての認定証を発行!もっともっと愛され、親子の笑顔を増やす教室を作っていけます。
人気講座の開講も可能!
スマイルライフアカデミージャパン認定「スマイルライフ講座」も開講できるようになります。
すでに300人以上の人生を変え、募集即満席になる人気講座を、あなたも開いてみませんか?
ABOUT
スマイルライフクリエイターの資格を取得すると、次の活動ができるようになります。
講座の特徴
スマイルライフクリエイター講座は、全3日で完結します。短期間で濃い学びを得られますので、時間が取れない方や子育て中のママにもおすすすめです!
講座概要
開講を待ち望む声が続々届いています!
相談会ご予約だけでプレゼント!
相談会ご予約の方に、スマイルライフクリエイター養成への思いを込めた『佐藤志穂・非公開動画』をスペシャルプレゼントします!
先着順限定のため、お早めにお申し込みください。
開講日時 | 【次回開講日程】 各日 3時間程度 |
受講方法 | オンライン ※ zoomを利用 |
講座についての詳しい相談会を、先着順で受け付けます。 【相談会日程】ただいま先行受付中!
|
無料相談会お申し込みはこちらから