保育園職員研修会講師 長和町「運動あそび」研修会 | 「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」

「健やかな心を持つと、身体も、そして人生すべてが豊かになる」。女性と子どもの幸せを願い23年。講演会国内外述べ5万人以上。3児の母。いつどんな状況でも生き生きと笑顔で過ごす女性を応援しますHP http://egao-shiho.com/

未来の子どもたちに希望!輝き!愛!を  

届けたい!!

 

公立保育園運動指導・

えがお体育スクール

0歳からのリトミック運動教室主宰

佐藤 志穂です(3児の母 高1・中2・小4)

長男県内強豪校野球部所属

(ご飯600gの弁当作りしてます笑!)

 

 

長和町の2園合同

「運動あそび」

職員研修会開催。

 

 

 

 

ついに

園児への運動あそびは

4年目に入りました。

講師ご依頼ありがとうございます。

 

 

園の先生方の意識も

子どもたちの

体と心の土台作りに更に

積極的に関わってくださり

心から

感謝申し上げます

 

20数年前 私が幼稚園教諭時代にも

感じていた子どもたちの運動不足

 

 

更に深刻化していること

ご存知でしたか?

 

 

体を日常的に動かす子どもと

動かない子どもの差が

歴然と手に取るように

変化を感じます

 

 

その差は

どこから

生まれるの????

 

 

それは

赤ちゃん誕生(本当は出産前から)

から3歳までの育っている環境

 

 

つまり保育士・親の関わり方

日頃のあそびの環境にあるのです!!

 

 

つまり

体の使い方の土台となる

動きの獲得こそが

 

 

心が働き

脳が働き

メリハリのある生活へと

つながる一歩となることを

先生方の研修会でも

実践しました

 

 

 

それこそが!!!!

 

 

未来を担う子どもたちの

救世主となる

乳幼児期に

大切な13個の動き

日本初!!

「えがお体操」

 

 

 

 

 

「えがお体操」導入

継続 により

子どもたちの

 

体の動き

目の輝き

姿勢改善

メリハリある生活

 

への 変化に

 

希望の光 を抱いています。

 

 

 

今ここから

全ての場所へと

愛の循環が広がってゆきますように

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

講演会お問い合わせ

HP https://egao-shiho.com/

 

 

幼児期に大切な運動あそび

YouTubeチャンネル登録

https://www.youtube.com/channel/UCEmEo137U5TN_VFD9hMSMiA/videos

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

【最新版】佐久市幼児・小学生えがお体育スクール

 

 

 

 【最新版】佐久市0歳からのリトミックde運動あそび教室

 

『【最新版】佐久市0歳からのリトミックde運動あそび教室』笑顔の素敵な あなたへ  お待たせしました!地域の皆さんに愛していただき開講11年目を迎えています  長野県佐久市0歳から未就園児対象の運動機能Up&リトミッ…リンク笑顔でHappy 子育て ライフ ~笑楽穂~えがお 

 

 

 

 

 

【最初】佐久市えがおバレエ教室

 

『2020年6月佐久市バレエ教室募集』バレエピラティスバレトンインストラクターのitusmiです✨緊急事態宣言が解除され明るい兆しが見えて参りました。当教室においても6月から通常レッスン再開致しま…リンク☆バレエピラティスHappyLife☆