笑顔でHappy 子育て ライフ ~笑楽穂~えがお

輝く笑顔の専門家佐藤志穂です。3児の母として、一人の女性として、私らしく輝いて、生き生きと笑顔で過ごしています
~出会う全ての皆様に笑顔と喜びを~


テーマ:
毎年、地元の高等学校一年生
へ向けて講義を担当させていただいて
おります。
{B2109FAD-1291-4F0D-B8F8-081D11F7E28C}

本日1年生に向けて、元幼稚園教諭時代の
話や、現在、保育園運動巡回
で間の当たりにしているお子様の現実
子どもたちへの接し方や注意点他
実践で使える手遊びやレクリエーション
{C657DBE2-AAE7-4D15-8BFE-E5B08265C406}

ゲーム、鬼ごっこなど2時間に渡り
講義させていただきました。
休み時間に入った瞬間
ポケットから携帯を取り出し
ゲームに没頭している生徒が
年々増加中です

コミュニケーション力
思いやる力
社会性は会話の中や
生活の中で育まれる
べきものが、携帯普及に
伴い
大切な何かを
失っているのではないでしょうか

今、大人である私たちから
の意識改革が必要ですね

午前中は
ちよいろさんの
ちょっくらくっくへ
足を運び
目からウロコレシピに
感動しました
{C7ADA360-22F9-4164-A85E-BA8F93E7ACF0}

ねっプロってすごい!
{67EBEA98-9F14-4C05-90C6-6C85A6C8C31E}

私も明日から心機一転
家族の笑顔のために
ダシからとります笑!

味覚!
生活リズム!
運動神経の発育!
語彙力!


0歳〜3歳まで育っている
環境が大切!

助産師さん曰く
3歳までしっかりママが作った
食事を食べていたお子様は
味覚が育ち、以降ジャンクフード
を食べても身体が除去
してくれるのだそうです

運動も発育過程を通らない
お子様は
後天的にケガをしやすい
身体になるのです

地域の子どもたちの
生きるちからを
育むために走り続けます



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

長野県佐久市佐藤志穂さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。