笑顔でHappy 子育て ライフ ~笑楽穂~えがお

輝く笑顔の専門家佐藤志穂です。3児の母として、一人の女性として、私らしく輝いて、生き生きと笑顔で過ごしています
~出会う全ての皆様に笑顔と喜びを~


テーマ:
長野県佐久市
0歳〜小学生対象
生きる力を育む
活動をしています
佐藤志穂です
おはようございます
昨日息子の野球部
決勝の瞬間の
感動が今も
熱く胸に
刻みこまれている朝

身体を動かすことが
大好きになると

自ら考えて動くように
なれます

友達同士でのコミュニケーション力
が上がります

早寝早起きのリズムが
整います

など

息子たちを見ていて
感じています

では
幼少期
どのような
遊びを
していたか?

どんな環境で
息子たちを育てて
きたのか?

と言いますと

ズバリ!
嫁ぎ先が農家のため

畑を走り回ったり

家でも

親子でできる

運動あそびの

体験があったからなんです

今ご家庭の中で

お子様とどのように

遊んだらよいのかな

とつぶやく保護者の皆様

が多いですね

育児は一人ではなく

共に認め合い

共感しあえる仲間が

いながら

育ちあうことが

理想だと思います


子育て世代の 皆様の
居場所づくり

とお子様の健全な育ちを
応援してゆきたい

気持ちが溢れています

生後9カ月から未就園児の

居場所佐久市にあります

佐久市生後9カ月から佐久創造館にて開講中!
リトミックde運動あそび、教室
9月募集からのお申し込みが増えています
ありがとうございます
佐藤志穂です
多様な動きの獲得をしてほしいから
8月レッスンは森の中でのレッスン

〜参加者の声より〜
,月3回通うことで、始めての場所でも積極的に遊ぶようになりました
教室でたくさん身体を動かし発散しているようで
お昼寝がスムーズになり助かっています(佐久市mさん)
.リズムに合わせて身体を動かすことが更に好きになり行動が活発になりました。子どもの身体や心の成長に関するお話もとても参考になります(軽井沢iさん)
.私自身が運動が苦手なので子どもには身体を動かすことが好きになって欲しいので継続したいです。普段はアパートで狭いので広いレッスン会場で嬉しそうにしている息子を見ると嬉しくなります。教室を通して色んなことができるようになって感動も味わえてシアワセな気持ちになります。(佐久市kさん)
佐久市、小諸市、軽井沢町、上田市、
御代田町、佐久穂町、小海町、他市町村より
お越しいただいており、ママ同士も地域以外の
ママとも繋がり笑顔いっぱいの教室です


生後4か月~お子様の運動神経が発達するって

ご存じでしたか?

今、寝返り・ハイハイ不足のお子様が急増中!!

これでは前進の筋力も体幹も育たないのです

こちらの教室では

親子の愛着関係をはぐくみながら

今この時期にしか体験できないからだの動かし方を

取得できます

{543027DA-7BEB-4325-B51D-9BCD8D8C6B72}
6月タイバンコク駐在親子向け運動あそび
講座の様子より

毎週長野県佐久創造館には

笑顔いっぱいの親子の皆様が

集って絆を深め、ママ友の輪も広がっていますよ

教室には地元の皆様はもちろんのこと

転勤でお越しの方や

県外出身の皆様も多いので

勇気をもって一歩を踏み出してみてくださいね

 

後期の受付は9月からとなります

(7月プールレッスン・8月野外レッスンのため)

0歳からの柳沢運動プログラム導入教室

公立保育園・幼稚園運動指導者  

佐藤志穂がお伝えします

★お子様の前頭前野を活性化・脳・心・身体を育みます

 

★運動神経の発達は 育っている環境で95パーセント決まります

遺伝はたったの5パーセント

★地域のお母様方と交流を深めながらママ友づくりもできます

【10月後期募集】

リトミックde運動あそび教室

10月16日17日、23日24日

生後9か月~3歳児対象!!(1回無料)

体験申し込みはこちら から

体験希望日記載のうえ送信くださいね

場所・・佐久創造館

時間・午前9時半~10時半

持ち物・・水分

レッスン料・・4000円(月3回)

通常レッスン内での体験となりますので

クラスの雰囲気もご覧いただけます

※無料振替制度ございます

 

新しいシアワセのカタチを
〜出会う皆様に笑顔と喜びを〜

〜笑うから楽しくなるのです〜

Amazon電子書籍6部門1位
こちらから、ご購読できます。216円。
笑いヨガに出会い3児の子育てが楽しく
なりました
{6EBEE5FD-9BB2-46AC-A56C-8938AC7C83DD}
ベビーダンス  生後3か月~24ヶ月

リトミックで運動あそび教室生後9か月~3歳   

  幼児・小学生体育スクール年少~小学生     
      
  笑いヨガリーダー養成講座・12月8、9日
子育てが楽になる笑いヨガ

自分軸を持ち歩みたい女性を応援する
Woman  Lifeセミナー2月22日

各種教室の詳細日程、
お申し込みは
 
全国、海外への講演会のご依頼は
【イライラしない子育ての秘訣】
 佐藤志穂ホームページ 
よりお待ちしております

 

 





AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

shihoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。