気分が晴れました | ノンタンのともだちのブログ

ノンタンのともだちのブログ

ノンタンのともだちです。
今まで、山あり谷ありで生きてます。
平凡な毎日をブログにしてみました。

昨日、

 

仕事中に、

 

職場のケアマネージャーから、

 

いろいろ言われ、

 

そこは怒られるところではないと、

 

思われることまで、

 

怒られたので、

 

気分がへこみました。

 

 

ケアマネージャーが帰ったあと、

 

同僚に、

 

ケアマネージャーの文句を言ってやりましたが、

 

気分は一向に、

 

晴れず、

 

文句を言ったため、

 

日誌を書くのも遅くなり、

 

定時の2時間後の午後8時ごろ、

 

業務が終わりました。

 

 

そこから、

 

ソフトバレーサークルに、

 

「遅れます」とのLINEを送り、

 

バレー用ひざ当てと短パンを取りに、

 

一旦家に帰ったあと、

 

40分遅れで、

 

ソフトバレーをしてきました。

 

 

午後10時に、

 

ソフトバレーは終了し、

 

家に帰って、

 

お風呂に入ったあと、

 

寝ました。

 

 

本日は、

 

午後1時半より、

 

卓球サークルに参加してきました。

 

 

70代、80代のおばちゃんと、

 

ダブルスで、

 

ひと汗流しました。

 

 

おばちゃんの方が、

 

上手で、

 

最近は、

 

伊藤美誠選手のユーチューブ動画を見て、

 

研究していましたが、

 

一向に、

 

上手にはなりませんでした。

 

 

伊藤美誠選手は、

 

性格が悪いとの噂ですが、

 

可愛いですね。

 

 

その後は、

 

陸上競技場に行き、

 

ウォーミングアップに、

 

400mトラックを6周したあと、

 

ストレッチをして、

 

トラック半周の200mを、

 

インターバルで、

 

そこそこ全力で、

 

3本走りました。

 

 

考えてみると、

 

400mを全力で走れるようになるには、

 

全力で走って、

 

200mから、

 

少しずつ距離を伸ばしていくのがいいのか、

 

それとも、

 

それなりの速さで、

 

400m走り、

 

段々スピードを上げていくのがいいのか、

 

どちらがいいですかね?

 

 

いや、

 

そもそもスタミナが足りないので、

 

ゆっくり、

 

ペース走をし、

 

スタミナをつけるべきか?

 

 

まあ、

 

どちらにしても、

 

練習不足です。

 

 

でも、

 

そんなことより、

 

陸上競技場を後にすることは、

 

気分も晴れ、

 

明日も、

 

仕事を頑張ろうという気になっていました。

 

 

卓球も、

 

ソフトバレーも、

 

あまり上達しませんが、

 

いい気分転換になりました。

 

 

それでは、

 

このへんで。

 

 

ペタ、いいねに回れていませんが、

 

後日お邪魔します。

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございます。

 

ランキングに参加しています。

 

よかったら、クリックしてね。

にほんブログ村 資格ブログ 医療・福祉系資格へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ
にほんブログ村