キッズクラブのブログ

~キッズクラブの日常~
元気いっぱいのこどもたち
今日は何をして遊ぶのかな?


テーマ:

久しぶりの更新ですヾ(@°▽°@)ノ


いつも元気いっぱいで賑やかなみんなの様子は・・・

3月はひなまつり!!


 


 さくらもちの方が人気なんですニコニコ

かわいい女の子たちのお祝いです。

ひな人形も飾り、ひとつひとつの名前をみんな覚えてますよ!




暖かくなってきた3月末、サイクリングロードを散歩しに行きました


新一年生が入会してきた4月!

新しい仲間も11人増えましたo(〃^▽^〃)o


 しゃぼん玉で遊んだり・・・

 ロング風船で動物作りニコニコ


キッズで一番絵が上手な5年生のみじゅちゃんの作品を

紹介します!色塗りもとってもきれいです音譜ダウン




上手だなあ星


5月は運動会!!

応援しに土曜日出席の子たちと見にいきましたニコニコ

 信濃小運動会晴れ
 共栄小運動会晴れ



6年生で最後のキッズでのお誕生会のしょうへいくんダウン

みんなの優しいお兄さんですチューリップ赤


 バナナパフェでお祝い

                         クマのかわいいグミを上に

                         トッピングラブラブ

6月になり最近は夏日になったり暑くなってきましたねリラックマ

毎日馬場公園で元気に鬼ごっこや虫取り、室内では

秘密基地を作ったり裁縫で男の子も針刺しを作ったり

楽しく過ごしています!!ガチャピン


 お裁縫真剣の3年男子にひひ



最後に土曜日にそらくんが持ってきたリアルな大きい

バッタとわに!バッタはリアルで思わず写真にパチリカメラ 


 なんかこわい・・・(笑)


またの更新お楽しみに(^-^)/



 






AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ヾ(@^▽^@)ノ節分2月の行事といえば・・・やっぱり豆まき

キッズの豆まきは男の子が鬼に立候補

してくれてみんなで豆まき!




 ぼくたち最強・・・笑節分


豆はなるべくふまないでね(^_^;)・・・とはいったものの

いたるところにたくさん割れたラッカセイヽ(;´Д`)ノやっぱり

そうですよねーーーお掃除大変あせる


 逃げ足の速い鬼ですにひひ



 年の数以上!?べーっだ!



2月のお誕生会はポテトと立田揚げとタコウィンナータコウィンナー

お子様大好きメニューにしてみましたよ(^_^)v

みんな喜んでくれてうれしかったなぁ~




キッズのバレンタインドキドキ

会長先生がお取り寄せしてくれたおいしいほしいもに

女の子たちがチョコをかけて作ってくれました!

おいしかったですよ~ヾ(@^▽^@)ノ


 男の子たち興味深々チョコレート



 ホワイトチョコとミルクチョコ

                             をかけて・・・


 かんせーい!!

                            

お天気の悪い日は室内でみんなでゲーム♪

これは↓ あ い う・・・など1枚づつカードがあるので

どれだけ言葉を多く作れるかゲームです

 真剣!


 みんなで後ろの正面だーれニコニコ


雪がとけたらたくさん公園で遊びたいと思っていますチューリップ赤チューリップオレンジ



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



キッズクリスマス会!

みんなとっても楽しみにしていてリースを作ったり

今年はお店屋さん形式で行いましたヾ(@°▽°@)ノ



 とってもかわいいリースですリース☆☆

 真剣にデコレーション(^∇^)


みんなで12月生まれのそうまくんをお祝い!!まいこちゃんもおめでとうアップ




 わたあめ屋さん!うまくできるかな??



 ポップコーン屋さん!次はおもちもやきましたおもち



 うで相撲!どっちが勝つかな!?



 会長先生からクリスマスケーキ!ケーキ

                            とってもおいしかったですヾ(@^▽^@)ノ


的あて屋さんやくじびき屋さん、駄菓子屋さんなどたくさんあって

とっても盛り上がり楽しく過ごしました。


おでかけ行事ではキッズ卒業生の

だいちゃんとおいかわさんも来てくれました、ありがとう音譜


STVテレビ局見学では

どさんこワイドのスタジオなどをみせてもらいました


ラジオ生放送中には「かわいいお客さんがきてくれています。キッズクラブの

みなさんです」と紹介してくれみんな大喜びでしたo(^▽^)o




 マハトマパンチのスタジオ


 どさんこくん作成ニコニコ


滝野チューブすべりでは

お天気にも恵まれてたくさん遊びました!


 虹の巣ドームでも遊びました



春休みも楽しみです(^O^)/







                  

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:






10~11月のキッズクラブの様子をご紹介します♪


毎週火曜日は厚別図書館へ行き、本に親しんでいます。

指導員と一緒に本を読んだり上級生が下級生に読んであげてる姿は

ほほえましい・・・(*゚ー゚*)




 まったり・・・(´∀`)



10月はハロウィンハロウィン

キッズの飾りつけもみんなで作りましたよ~






↓これはなんでしょう・・・笑


おやつのハロウィン入りホットケーキ♪

たーくさん作りましたがあっというまになくなっちゃいますヽ(;´ω`)ノ


学習発表会も見に行ってきました(・∀・)


てつじ先生が鉄道を広くやりたい6年生に場所をかりて

楽しませてくれましたよーー

モーターは会長のプレゼント!!!

よかったねぇえ しゅんやくん!!





AIR-Gの方がきて、「おとなへの質問」で録音

みんな緊張・・・・・・いやぜんぜんしていませんでした(ノ´▽`)ノ
どうしておとなはビールを飲むの??

どうしておとなはすぐおこるの??などなど



最後は11月お誕生会音譜

1年生のゆうあちゃんががんばっておめでとうを作りましたラブラブ



 かんせーい!かわいい!!

 ポテトフライとから揚げでお祝いアップ


↓3年のゆうすけくんの立体おりがみ

すごい上手!どうなってるの??(  ゚ ▽ ゚ ;)
 


ではではまた来月にーーーー:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

                             





いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


9月のキッズクラブでのみんなの様子は・・・(‐^▽^‐)



普段のおやつは指導員の手作りですが、6年生のみさきちゃんがレアチーズケーキ

作ってくれました!

前日に買い出しに行き道具を持ってきて、早速開始!

卒業した6年のすみれちゃんも偶然遊びにきて手伝ってくれました。

周りの子も興味しんしん♪で見学ニコニコ






チーズケーキ苦手・・・あせるといっていた1年女子も「おいしかったー!!ラブラブ!」と残さず食べちゃう

出来栄えでした!



 かんせいヾ(@°▽°@)ノ


馬場公園ではたくさんのトンボが飛んで、ぼうしや紙コップで夢中に追いかけたり、

どろだんご作りも人気で砂遊びできれいなどろだんごを作りました



 乾燥して今はかっちかち!!


芸術の秋・・・会長先生主催絵のコンクール♪

みんな思い思いに好きな絵をかいて会長賞をめざしました


みごと会長賞は3年かずきくん!!

おめでとう!о(ж>▽<)y ☆



 中にはチョコがたくさんの賞品ハロウィン



 かずきくんの作品王冠1




 みんな上手です



あとジェンガやつみきでタワーつくりも男子の人気でみんなワイワイ遊んでいます


 なんでもタワーにヽ(゚◇゚ )ノ




(°∀°)b







いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。