初物・・・( ^ ^ ♪ | キッズフォレアカデミー

初物・・・( ^ ^ ♪

春に植えた苗が大きく大きくなって・・・

それはそれは立派なおナスピクナスになり感激キャーです。

毎朝、「大きくなったかな~はてなマーク」って見守っていた甲斐がありました。

心の中では・・・

「あの葉っぱに隠れているおナスはいただいたよ~hinotama

$保育園 キッズフォレ都筑

見つめる瞳目から収穫への熱い想いが伝わってくるようです。

今年は、虫さんやカラスさんよりも先に食べるんだ~*

決意を新たにしましたえいえいおー!!

そして・・・

先生の「お野菜を採りに行くよ~ラブラブ」の声でいざ出陣しゅ

でも、先生が「優しく優しく持ってね顔」って言ってたから

そ~っとそ~っと持ったんだよニコニコ

$保育園 キッズフォレ都筑

「やわらか~いにこにこ

「つるつるぅ~るんるん

いろいろな想いがあふれてきます・・・はなぢ

$保育園 キッズフォレ都筑

クンクン鼻と匂ったり、なでなでしたり・・・

「僕のが1番大きいよ音譜

お友達と比べっこしたり、お友達のおナスを触ったり

自慢話に花を咲かせたひと時でした。

もちろん!! その後は給食の先生にお料理をお願いしました。

無農薬で育ったお野菜ってとっても甘いんですよにっこり

Let’s eat!