11/6東村山教室 by 校長 | こどもアニメ声優教室☆授業日誌

こどもアニメ声優教室☆授業日誌

いなせレーベル運営の収録による実践的な声優レッスン。
発声、アクセント、発音、感情表現、エチュード、役作り、朗読、演劇、放送、宅録、オンライン収録他。
興味ある人から声優志望まで!小学生以上。オンラインレッスン有。

【ジュニア】
基礎ルーティンより・・・
ハミング及び「ナ行」の口形を意識しながらロングトーン+無声音。
「あえいうえおあお」「あいうえお いうえおあ」を♩=120に合わせて発声+行進。
「赤パジャマ」「庭には」「赤巻紙」「スモモ」「生麦」「ブタをぶった」「この釘」「隣の客」+教材76早口言葉を滑舌練習。
「アメンボ」教材を持って朗読。
外郎売の頭も初めてチャレンジしてみました。

教材77演劇の復習をすると劣化していましたので、再度、自主練です。
最後に、次回DUBナレーション部分を練習して終了です。

【シニア】
生徒達の15回目のツイキャス生放送です。
番組の前後には、15秒の生ナレーションCMが有ります。

今回の指令は、「ウィスパーボイス」でした。
DJは、中1女子が担当しました。
次回は、12/4(月)19時00分東村山より放送です。
お気軽に番組宛にコメントなどをお寄せください。

第15回ウィスパーボイス|DJ:シエナ(中1)|2017.11.6→
こどもアニメ声優教室ツイキャス→
http://twitcasting.tv/kids_anime

ツイキャスの新企画として、ババ抜き(トランプ)の実況放送後が可能かリハーサルをしてみました。
次回、放送予定です。