いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

入学式の季節、春を迎えましたねガーベラ

HANASOの小学校受験クラスを卒業した生徒は、この4月から新一年生です。

皆様、本当に素晴らしい結果を掴み取り、ほぼ全員が第一志望の学校へ通うことになりました。

HANASOの受験クラスを受講した感想をいただいておりますので、掲載してまいります。


○慶應幼稚舎 合格・ご進学Aさんご家族〇

大人や慣れていないお子様がいる中でも話すことに自信を持つことができました。話せば話すほど、クラスの参加が楽しくなりみずから学び、自然に自分の意見を持つことができるようになったと思います。

受験対策もバタバタとはじめ、あんまり本調子がでないまま夏を迎えましたが、その時期に先生方に自信をつけさせてもらって本当に良かったです!!

子どもは、先生方に会えなくなるのを本当に悲しく思っていて、その様子からも、子どもが受験を楽しんで乗り越えられたことを感じました。受験は長く苦しい道でしたが、子供の成長を実感できて、本当に嬉しかったです。先生方にお会いできて、本当によかったです。


○慶應義塾横浜初等部 合格・ご進学Bさんご家族〇

とにかく話すこと(おたずね)が苦手でした。そして言いたい・話したいことはたくさんあるんですが、どこから話していいかがわからず文章が全くまとまっていませんでした。

お教室に通って、まずは話すことに慣れたこと。そして話すときに、まず何から話さなければいけないのか、1番何を伝えたいのかなどを学んだことで、お話できるようになったと思います。

あとは、お教室での合言葉。ニコニコ笑顔・しっかり目を見て・大きな声でハキハキと。あと笑顔を作る顔の体操、これはお試験に行く前に毎回必ずやっていました。

通っているとき、子どもが、もっと早くから通いたかったよ、なんでもっと早く始めさせてくれなかったの!と怒っていました。本人がそんなに楽しめているなら、本当にもっと早く伺えたら良かったです!ですが、短い期間のレッスンでこんなに勢いが変わったのは、本当に先生方のおかげです。ありがとうございました!



新年度一年生になる生徒達の中には、引き続きキッズスピーチクラスで話す力を磨いてくれています。

先日のプレゼン大会では、堂々とした発表を見せてくれ、講師一同感動の嵐でした合格

誰しも最初から上手に話せたわけではありません。

受験が終わって、一気に気が緩んでしまった生徒もいました。

でも大きな舞台に立ち、話すことの成功体験を積んだ子ども達は、また気持ちも新たにプレゼン・スピーチに向き合うことができています!

これから、小学校に入れば、ますます話す力が求められてきます。

これから、もっと話すこと、表現することを楽しんでいってほしいと思います!!



さて、HANASOでは、次の小学校受験をめざす生徒達が話す力をどんどん磨いています。

今年は年中クラスもスタート!!



HANASOは少人数制で、一人一人の生徒に向き合います。

恥ずかしい

話せない

何を言えばいいのか分からない、、

もじもじさんも、ドキドキさんも

みんなぜひ一度体験にお越しくださいねアップ



4月より月曜日クラスがスタート!!

今ならほぼプライベートです爆笑


体験のお申込みはこちらから💁‍♀️