高齢者はなぜoutlookを使うのか? | kidproのブログ

kidproのブログ

プログラミング教育情報と私の日常を徒然に

こどもの笑顔を見たいです

b2sfukazawa@gmail.com

高齢者はなぜoutlookを使うのか?

大抵のパソコンにはOfficeが入っています。
word,excel,powerpoint,outlookを使っています
せっかく入っているのにpublisher,access,onenoteを使う人は稀です
それはそれでいいですが

gmailを使用していながら、メールでoutlookをほとんどの人が使います
私はブラウザでgmailを使いますが!

聞くとプロバイダメールとgmailを使っているようです。
両者がoutlookで見られるので便利とのことです。それに今まで使ってきたからと

本当に便利なのでしょうか?
私にはそう思えないのですが、彼らはそう思っていません。
どちらが正しいと言う問題ではなく、思想の違いですね。

ブラウザでメールを使う利点を説明しましょう。
この利点をどのように高齢者は理解、判断するのでしょうか?

この利用も視野に入れて欲しいです

  • どのデバイスでも見られる。ブラウザで操作すれば同じ操作になります
  • メールの検索がとても早い
  • 送信取り消しができる
  • gmailでも他のメールを見られる