こんにちは。

 

立川・昭島・八王子の 

 

ママ専門 占いセラピスト 城戸佳織です。

 

 

マスカケの手相を持つ子の伸ばし方

 

自分の子どもはどうしたら伸びるか?

 

どんな才能があり、どんな習いごとをさせてあげればいいのか?

 

ママの共通の関心ごとですよね。

 

 

向き不向きは手相では頭脳線を中心に見るのですが、

 

今回はマスカケ線の手相を持つ子の伸ばし方について書いてみたいと思います。

 

 

まず、マスカケ線についておさらい。

 

 

 

マスカケとは、感情線と頭脳線が1本になった線で

 

天下取り、百握りと言われる強い社会運、仕事運を持っています。

 

 

その人生は波乱万丈。

 

王子かこじきか。成功者かそうでない人に分かれる。

 

 

性格は、個性が強くてガンコ。

 

一般的な企業には向かず、独立、起業家向き。

 

 

好きなこと、得意なことに対しては100点だけれど、嫌いなこと、苦手なことに対しては0点という極端な面も。

 

 

得意分野を磨いたら、第1人者になれる可能性が秘められています。

あなたのお子さんの手はどうでしょうか?

 

もしかしたら、マスカケの線ではないでしょうか?

 

 

 

会話と手相でわかった!息子の才能の芽

 

 

マスカケ線を持つ子は、

 

「自分の得意分野を見つけること」が重要です。

 

 

そして私の小学生の息子はマスカケなので、彼のエピソードをご紹介します。

 

 

5月のある日の我が家のリビングにて。

 

旦那さんと話していて、ふと気づきました。

 

彼は「マインクラフト・オタク」だ!

 

 

いきなり何のことかと言いますと。

 

「マインクラフト(略してマイクラ)」とは

 

レゴのようにブロックを使って物を作り、自分だけの世界を築いていけるゲーム。

ゲーム機・スマホ・タブレットで遊べ、マイクラを教材としたプログラミング教室も開催されています。

 

息子くんもDSでプレイしているのですが、このごろの会話は口を開けばマイクラのことばかり。

 

「ママ、マイクラで作って欲しいものある?」

 

「マイクラでね、〇×△☆♦・・・・(聞き取れない)」

 

友達と会ったときは、理解不能のマイクラの話をずーーーーっとしていました。

 

それはニコニコ、楽しそうに。

 

 

申し訳ないのだけど、忙しさにかまけて、

 

息子くんがマイクラの話をするたびに

 

「うんうん」と流すクセがついてしまった私。

 

 

でもこの前、旦那さんと話しているうちに気づきました。

 

「この子は毎日語るほど、マイクラについての本を熱心に読みこむほどマイクラが好きなんだから、

 

極めさせないと!

 

 

息子くんは、幼稚園のころからレゴやブロック遊び、ピタゴラスイッチの番組を見るのが好き。

 

今通っているロボット教室では、誰よりも早く集中してロボットを完成させてしまうとのこと。

 

そしてマイクラは、ロボット教室で取り組んでいることと同じ要素があるんですね。

 

 

ということで、彼が欲しがっている

 

「ニンテンドースイッチのマインクラフトセット」

 

を購入してあげることに決めたのでした(笑)

 

 

 

マスカケの手相を持つ子どもを伸ばすポイント

 

マスカケの手相を持つ子は、

 

興味が持てる得意分野を見つける。

 

見つけたら、それにとことん取り組んでみる。

 

親はその手助けをしてあげることが必要です

 

 

息子くんには、ぜひ好きなマイクラを極めて

 

「マイクラ博士」になってほしいものです。

将来はプログラマー、または理工系の大学へ進学するかもしれません(笑)。

 

 

あなたのお子さんがマスカケだったら、ぜひ好きなものを見つける手助けをしてあげてくださいね。

 

 

もし「うちの子はマスカケ?」と自分で見てもわからないようでしたら、

 

占いセッションにお子さんと一緒に来ていただくか、

 

またはお子さんの手相の写真をご持参ください。

 

その場で鑑定いたします!
 

 

 

 

 

 

 

5月の出店イベントは今度の土曜日です。

 

「森の道しるべ~占い&スピリチュアル

日時:5月25日土曜日 12:00〜16:00

場所:ふたこぶ食堂

JR高尾駅から徒歩3分

 

イベント詳細はこちら

 

 

 

LINE@登録の方にはサービスあり 下矢印

 

ベル自分の人生を充実させたいママ向けLINE@。
「子どもの可能性をグングン伸ばす!基本手相10」をプレゼント!

友だち追加

https://line.me/R/ti/p/%40srz9352h

ID検索はこちら →

@srz9352h