大分県別府市のA様邸の5年点検!バルコニー節約、お掃除術!!! | パナソニックビルダーズグループのハートフルホーム木戸産業株式会社の住まい提案ブログー大分県でパナソニックの家をご提供しています。

パナソニックビルダーズグループのハートフルホーム木戸産業株式会社の住まい提案ブログー大分県でパナソニックの家をご提供しています。

大分県国東市よりパナソニックテクノストラクチャーの家を販売中!!

低価格・高品質・高性能の「パナソニックの家」は次世代住宅の先駆けです!!

パナソニックビルダーズグループ、ハートフルホーム木戸産業株式会社の工務部、村瀬です。

本日も、定期点検の報告を行いたいと思います♪



今回は、大分県別府市のA様邸の5年点検になります。


早速、家の外部よりの点検を、奥様と一緒に行いました。


屋根・軒裏は、目視で確認。


外壁・シール・樋・基礎・白蟻等の確認し、エコキュートの点検は行ってないとのことなので、点検清掃の手順の確認を一緒に行いました。


また、「お彼岸(春秋)毎にお手入れを行うと、半年に1度で良いですよ。」といつものアドバイス♪

水栓柱の排水パンが無いので、お見積り依頼を頂きました。




そして、家の内部の点検へ。





「気になる所はありませんか?」とのいつもの、決まり文句に…

2階の寝室ドアの戸当たりが外れている…。」と言う事で、後ほど確認をお約束。


ご存知無かった点では、パナソニック製品のトイレのアラウーノのノズルキャップの脱着・脱臭フィルターの存在です。



停電時の排水の方法もお話しし、点検を続行。



バルコニーは雨降りに傘をさしてデッキブラシでなく、洗車ブラシで洗うのが、水道代も掛らずキレイになりますよ~、とおすすめ。






戸当たりの修繕を行い、床下の点検確認作業を行い、蟻害・漏水もなく安心…。


末永く気持ち良くご使用頂きたく、排水パイプ内に汚臭がない様、キッチン・浴室はパイプ洗浄剤でのお手入れをおすすめ致しました。



次回は5年後なので、点検確認箇所・その他の注意点等のプリントを差し上げ、5年点検を終えました。



本日はお忙しい中、快く点検させて頂き有難う御座いました。



大切なお家のお手入れを宜しくお願い申し上げます。

気になる事は何なりとご相談下さい♪