大分県杵築市のH様邸の5年点検「2~3日前ボード壁が破損させてしまった…」 | パナソニックビルダーズグループのハートフルホーム木戸産業株式会社の住まい提案ブログー大分県でパナソニックの家をご提供しています。

パナソニックビルダーズグループのハートフルホーム木戸産業株式会社の住まい提案ブログー大分県でパナソニックの家をご提供しています。

大分県国東市よりパナソニックテクノストラクチャーの家を販売中!!

低価格・高品質・高性能の「パナソニックの家」は次世代住宅の先駆けです!!


テーマ:

パナソニックビルダーズグループ、ハートフルホーム木戸産業株式会社の工務部、村瀬です。

今回は大分県杵築市のH様邸の5年点検になります。


こちらのお宅は新築を建て、母屋と廊下でつなげた「離れ」と言う形となります。


まず外から点検して行きました。

屋根・樋・軒裏は目視で行い、外壁・シール・基礎は直接、確認しました。

エコキュートは新築時に母屋の物を新品に取替たので、こちらは点検を行っていないとのことで、奥様と点検方法を確認しながら点検させて頂き、次回は5年後なので、今後もお彼岸毎の点検を依頼いたしました。

住まいの中に入り「どこか気になる部分はありませんか?」との質問に「子ども部屋が、ドアの戸当たりが破損しているのと、2~3日前ボード壁が破損させてしまった…」とのお話で、確認しました。



 

網戸の戸車が重たい所が何ヶ所か有るので、ドアの丁番・カギ部分と一緒に年に一回ほどのシリコンスプレーを使う事をお勧めしました。





床下点検ではシロアリの蟻道・漏水もなく安心致しました。





先ほどの子ども部屋の破損部分ですが、材料が近隣で揃わない物があるので、いったん帰社しまして、準備を整えまた、午後から向かい、戸当たりとボード壁の修繕を行いました。








お客様に点検報告をしまして、次は5年後なので、点検・お手入れのプリントを差し上げました。

パイプ洗浄剤のご使用をお勧めして、母屋のエコキュートの(お彼岸ごとの)点検もお願いしまして、
今回は、点検を終えました。お忙しいところ、ありがとうございました。

パナソニックビルダーズグループハートフルホーム木戸産業さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ