アラウーノのノズルキャップの脱着・脱臭フィルターの存在 ~大分県別府市Nさま邸1年点検~ | パナソニックビルダーズグループのハートフルホーム木戸産業株式会社の住まい提案ブログー大分県でパナソニックの家をご提供しています。

パナソニックビルダーズグループのハートフルホーム木戸産業株式会社の住まい提案ブログー大分県でパナソニックの家をご提供しています。

大分県国東市よりパナソニックテクノストラクチャーの家を販売中!!

低価格・高品質・高性能の「パナソニックの家」は次世代住宅の先駆けです!!


テーマ:

今回は、大分県別府市のN様邸の1年点検になります。

早速、外部よりの点検をN様ご主人と開始しました。






屋根・軒裏の目視で確認。外壁・シール・樋・基礎・白蟻等の確認して、エコキュートの点検は行った事はあるとNさま。




点検清掃の手順の確認を一緒にして、「お彼岸(春秋)毎にお手入れを行うと半年に1度で良いですよ。」とアドバイスしました。 続いて内部の点検へ。「気になる所はありませんか?」との問いに「
1階のトイレとリビングに、クロス切れの箇所があるのと、洗面台の下に隙間があります。トイレ手洗い周りのシールが荒い感じがしています。」と言うことで確認をしました。





後ほど手直しをお約束しました。 まだ1年目と言うことでキレイな状況でした。

お施主様が知らなかった点は、パナソニックトイレのアラウーノのノズルキャップの脱着・脱臭フィルターの存在でした。



停電時の排水の方法もお話ししました。 またリビングの天井境の継ぎ目・トイレの角の補修を済ませ、トイレ手洗いのシール部分の補修を行いました。 手洗いカウンターのボンドの様な物がありましたが、取れませんでした。(持ち帰り検討をします。) 洗面台の下のシーリングを行い、修繕も完了。こちらは、大変ご迷惑をお掛けしまして、申し訳ありませんでした。



末永く気持ち良くご使っていただきたいので、排水パイプ内に汚臭が無い様、キッチン・浴室は、パイプ洗浄剤でのマメなお手入れをオススメします。



これで、一年点検を終わりました。 お忙しい中、快く点検させて頂きありがとうございました。 大切なお家のお手入れを今後も、よろしくお願いします。






気になる事はまた、ハートフルホーム木戸産業株式会社まで、何なりとご相談下さい。

パナソニックビルダーズグループハートフルホーム木戸産業さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ